• ベストアンサー

駐車場でのボール遊び&深夜の日曜大工

先月引っ越してきた2階の住人のことで困っています。 平日は夫婦ふたりなのですが、なぜか土日になると5,6歳の男の子供がやってきます。日中、何度も出入りし(階段の昇降の音がうるさい)私の部屋に面した駐車場で、車があるにもかかわらず、親子でおもいきりサッカーボールで遊んでいることに憤慨しています。その駐車スペースにはメーター類・ガスのタンクがありガンガンあたって壊れないかと心配しますし、壁や窓にも当たってうるさいす。あと、旦那さんが毎日のようにかなづちで何か作ってい ます。ひどいときは深夜2~3時にも音がします。管理会社に相談しようと思っていますがこの程度では騒音になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

私は騒音には寛容なつもりですが、それは立派な騒音だと思います。 土日の日中の騒音と、夜中ではない日曜大工の音はガマンしましょう。 でも駐車場のサッカーと、夜中の騒音は非常識です。 注意していいと思います。

yamayamasan
質問者

お礼

自分が神経質すぎるのかなと思って確認のための投稿だったんですが、皆さんのご解答で少し冷静にもなれました。 この前の土日は珍しく駐車場で遊んでいませんでしたが、その分家の中でおおはしゃぎでした。今のところ週末の昼間だけのことですし、我慢しますが再び駐車場で遊び出したら管理会社に相談するつもりです。ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なると思いますよ。 裁判沙汰にはならずとも、注意を促す事は出来るはず。

yamayamasan
質問者

お礼

自分が神経質すぎるのかなと思って確認のための投稿だったんですが、皆さんのご解答で少し冷静にもなれました。 この前の土日は珍しく駐車場で遊んでいませんでしたが、その分家の中でおおはしゃぎでした。今のところ週末の昼間だけのことですし、我慢しますが再び駐車場で遊び出したら管理会社に相談するつもりです。ご解答ありがとうございました。