• ベストアンサー

昨日・・

昨日セブンイレブンにゲーム雑誌(2冊)ガムを買ってレジで会計してクジみたいのを引いたんですけど、どうせなんかの応募権だと思っていたら二人いたうちの1人がその応募権を渡すような仕草をしたので渡したらドリンクの所に行って商品を持って戻ってきてバーコードを読み取って僕に渡してきたんですけど その時急いでいてよくわからなかったんですけど。これって代金を払わなくてよかったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.4

賞品が当たったのですね。良かったですね。 当たりの券で商品を渡すと、あとで本部からその分のキャッシュバックが店に入るので、実質的には店の売り上げになります。なので引き換え期限は何日かあるのですがその場で商品を渡そうとします。(後日別の店で引き換えたれたらお店としたら損ですから。) なので抽選期間中は店員は当たりの賞品を取りに行くので忙しいです。 セブンイレブンでバイトしている者でした。

その他の回答 (3)

• iiha
回答No.3

700円以上お買い上げで1枚くじを引いてその場であたり(ドリンク)と別途応募してあてるの2種類があります。 ドリンクがあたったんです。おめでとうございました。 あたりの味はいかがでしたか。

tsukasa1987
質問者

お礼

ありがとうございました。

• marbin
回答No.2

よくわかりませんが、 くじ対象の商品を買ったか、合計金額が一定 以上になっていてくじの対象になったかでは ないかな、と思います。 こんなキャンペーンはコンビニでよくやって ますよ。

tsukasa1987
質問者

お礼

• 05062412
回答No.1

それはくじに当たったのです。 700円以上のお買い上げでくじを1つ引くことが出来、 おにぎりとか、お茶とか、いろんなものがあたります。 気にせずに、飲んでください。

tsukasa1987
質問者

お礼