• ベストアンサー

WEBデザイナーですが、音楽を聞きながら仕事ができる会社を探しています。

はじめまして。 私はWEBデザイナーで、現在転職の活動をしています。 私は音楽を聞きながらだとデザインも良いのが出てくるので、ヘッドフォンをつけて仕事をしても良い会社を探しています。 今の所、ヤフーとGMOは可能なことが分かりました。 その他の企業で知っていらっしゃる方、教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

広告代理店でデザイナーをしていましたが、ヘッドホンで音楽を聴きながら仕事をしていました。 同業で3~4社経験しましたが、経験上、特に音楽NGの会社はなかったです。 1社目は仕事場にJ-WAVEがかかっていました。 ただ、就業中の音楽には問題もなくはなく、仕事中に音楽が鳴っていると気が散るから辞めてほしいという人がいたり、ヘッドホンをつけ大きな音で音楽を聴いていて、電話が鳴っているのに気がつかず、周囲の同僚に迷惑をかけたりと、明らかに業務に支障を来す事例もあることはあります。 完全にオペレーションだけの仕事なら問題ないかと思いますし、ヘッドホンも音量を気をつければ大丈夫だと思いますが、仕事は自分一人でするものではなく、周囲への気配りも忘れてはいけないことを念頭に置かれるべきかと思います。

Lucien
質問者

お礼

確かに音楽に気を取られていて、仕事に支障が出てくるかもしれませんね。 今までフリーでやっていたので、そのようなことは気にしてませんでしたが、改めて感じました。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parapa
回答No.1

>現在転職の活動をしています。 >今の所、ヤフーとGMOは可能なことが分かりました。 受かるといいですね。 でこういうデザイン会社はたくさんあるし 中小がほとんどです。 そこが募集しているとは限りません。 自分はデザイン全般の会社に今勤めていて Web系をしていますがその会社では音楽聞きながら 仕事している人もいます。 自分はWebデザイン系以外にもCGIなどの裏方の システムも構築、アクセス解析、社内のファイルサーバ テストサーバの管理もしていますが考えたり 計算とかしたりするのに邪魔なので音楽は 聴きながらしていませんが

Lucien
質問者

お礼

以外とどこのデザイン会社は音楽を聞きながら仕事をするところが多いのですね。 でも、仕事をする上で大事なことは音楽をきくことではないですから。 改めて考えさせられました。 ご意見ありがとうございます。