OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTドコモのFOMAについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180205
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

FOMAのサービス提供エリア圏外では、その端末は普通の携帯として使用されるのでしょうか?素朴な質問なのですが、回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、第3世代のWideband-Code Division Multiple Access(W-CDMA・広帯域符号分割多重アクセス方式)を利用しています。
そのため、既存の第二世代携帯電話(PDC)との互換性はありません。

ただし、2002年内にPDCとFOMAのデュアルサービス対応端末の開発中です。それまでは、圏外では役立たずの端末です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

周波数が違うので多分無理かと思います。 50x系および2xx系...800MHz (ただし、211iは800MHzと1.5GHzデュアル) シティフォン...1.5GHz FOMA...2GHz では。
周波数が違うので多分無理かと思います。
50x系および2xx系...800MHz
(ただし、211iは800MHzと1.5GHzデュアル)
シティフォン...1.5GHz
FOMA...2GHz

では。