• ベストアンサー

docomoのPHS→FOMA

いよいよ携帯に変えなければいけないようです。 今使ってる端末http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/phs/browser/642s/642s.html と操作が似てるFOMA端末を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 私も,長年PHSの642s使っていたのですが,最近FOMAのN902iに変えました。 PHSと同じメーカーのSHにしようかと思いましたが,ちょっと大きく感じたのと電池の減りが早いように聞いたので,比較的評判の良いN902iにしました。ボタン操作の違いなど(PHSでは電話帳を呼び出すのに十字キーの右を押しますが,N902iでは十字キーの上を押します。右を押すとリダイヤルになります。)に最初戸惑ったのですが,慣れてくるとなんとかなるもので,とりあえず通話とメールは普通に使えるようになりました。もっとも,取り急ぎ必要性を感じていないゲームとか音楽再生はいまだ使い方良く分かりません(笑)。 また,ドコモショップで電話帳も転送してもらえたので,結構助かりました。でも,電話番号の変更案内を流してもらえないので,ある日突然PHSの番号は「現在使われておりません」になってしまうのは不便ですね。メールアドレスを知らない友人への通知が結構めんどくさかったです。 あと,携帯はやはり電池の減りは早いです。PHS使っていたときは10日くらい持っていたのですが,今は4~5日で充電しています。

takesuke
質問者

お礼

使うのが50歳過ぎのオババなもので 実際の使用感を教えていただけて助かります PHS→携帯でも電話帳の転送が可能なのですね! その辺は諦めてたので、うれしい情報です ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

使ってないので解かりませんが、PHSはシャープ製ですよね? 同じメーカーの端末なら似ているかもしれませんね。 参考URLで取り説がDL出来ますので確認されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/index.html
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 その機種の事が分かんないからなぁ… 多少違っても基本操作はすぐに覚えますから、デザインと価格でお決めになってもよろしいかと思います。