OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークション出品時の画像について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180127
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

オークションに出品したいと思っているんでが、みなさんはどのようにして商品の画像を手に入れているのでしょうか?
私のパソコンは古い型なのでそういうオプションみたいなのはついていないし、携帯にもデジカメはついていないし、デジカメも持っていません。
画像がなくても出品はできるみたいなのですが、買っていただく方のためにも画像付きで出品したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

写真って重要ですよ。皆さんが書かれているように数千円のデジカメの購入をお勧めします。写真のない商品は買わない方結構いると思います。

それか知人でスキャナを持っている方がいらっしゃるようでしたら、写真をスキャンしてもらいましょう。何回もオークションに出品されるのであればデジカメの購入をお勧めします。

年賀状も写真つきで作れるしお勧めです。

そこでオークション出品のコツをひとつ
とにかく1商品につき10枚は撮影します。あと原本に近いよう 色の修正など行っております。

あと設定金額ですが、同商品が幾ら位でスタートしているか調べその平均値より
少し低い金額を設定など。

オークション締め切り時間も大切です。やはり早朝より夜終了するようにします。
理由はわかりますよね?たくさんの人々がアクセスしている時間帯だからです。

目立つこと!まさにこれ!HTMLタグを駆使しとにかく目立つページにすること。
タグの基礎
http://www.hothot.com/tag/

タグのテンプレート
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここでタグの練習が出来ます
http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/

あと商品タイトルもひとひねりしましょう「ベネトントレーナー」などはNG
「♪新品未着ベネトンのトレーナー♪激安♪可愛い」←やりすぎ?

それでは
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:22:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

デジカメがないと、ちょっと難しいですね。
オークションなどに載せている画像は、ほとんどデジカメで撮られたものだと思いますよ。

自分の商品と一緒のものを、どこかで探してきて載せても現物にはなりませんし・・・。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:18:46

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PCなどの場合はメーカーさんに写真があるかもしれませんが、
無断で使うのはいただけませんし。
ほとんどの場合みなさんデジカメを使っています。

でも、そんなに良い機種のものではなくて
1万円以下の安い、おもちゃのようなデジカメを使っていますよ。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:19:40
  • 回答No.3

オークションに出ているもののほとんどは、デジカメで撮影したものだと思いますよ。

それでも画像をつけたい・・・お気持ちは分かりますがそれは無理ですよ。

デジカメの使用がをオークションのみで、躊躇しているのでしたらまずはブランドがはっきりしている商品から始めたらどうですか?「東芝の電話機で品番40」とか「サンローランの香水ベビードール」などなど。
その場合他のホームページなどで写真が着いている場合もありますが、それを直接使用すると著作権にかかわることもありますからお気をつけ下さいね。
あとは、商品説明を詳しくして、落札者に分かりやすい説明をつけることが大事だと思います。

デジカメもオークションだと何千円からありますから、これから沢山出品して、更に説得力を得たいのならお求めになることをお勧めしますよ。
お礼コメント
potshots

お礼率 21% (123/575)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 12:20:51