• 締切済み

ヤフーオークション出品時の画像

ヤフーオークションに出品したいのですが…。 楽天オークションですと、携帯電話の写真で画像アップできますが、ヤフーの場合は、デジカメというようなものがないと、画像を掲載することは出来ないのでしょうか? もし、携帯からOKなら、どのようにするのか教えてください。

noname#97546
noname#97546

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

・質問者さんはPCを持っているのでしょうか? ・ケータイは定額制サービスを利用しているのか? ※このQ&Aはケータイでも投稿が出来るようになったので、改行が少ない質問はケータイかもと思うときが有るので・・・。 PCは持っていて、出品手続(説明欄の編集)はPCから行うが、デジカメが無いから画像が・・・というのなら方法は3通り。 a)#1さんアドバイスのように、PCメルアドにメール添付で画像を送り、その画像をPCに保存する。(パケット代が掛かる) b)ケータイで撮影した画像を外部メモリに保存し、PCのUSB接続したメモリリーダーにて、PCに保存する。(リーダーを入手する必要が) c)PCで画像無しで出品し、ケータイでヤフオクのモバイルサイトにログインすると、ケータイから画像アップが可能。(パケット代が掛かる) 「パケット代が掛かる」=「定額制サービス」の加入が必須ということです。 c)の場合は、たしか「オークションの管理」もしくは「オークションの編集」から進み、「画像を掲載する」の操作だったと思います。

• cyoco-co
回答No.1

私がよくやるのは携帯のカメラで写してデータフォルダーに保存。 携帯から出品ならヤフオクのマイオークションを開き出品~画像と進みますがPC持っているならヤフーのIDのアドレスに携帯から写メールして おきマイドキュメントなどわかる所に保存し出品~画像登録します。 携帯だと出品も時間がかかるのでパケット定額でもauみたく使用料でUP(MAX4200円)するものならPCでなるべくやった方がいいと思います。