• ベストアンサー

誰の歌か教えて下さい。

先日お店で流れていた曲なのですが、男性と女性が一緒のグループ?っぽいです。(女性がメロディー・男性がヒップホップ調。MOVEっぽい構成かな) 男性がヒップホップ調な感じで「お・お・お・お」と下がっていくとこが印象的な曲なのですが・・・ こんな説明しか出来ませんがどなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhymester
  • ベストアンサー率66% (22/33)
回答No.2

「お・お・お・お」という部分だけでの判断なのですが、多分Heartsdalesの「CANDY POP feat SOUL'd OUT」じゃないですかね?

yu_kun
質問者

お礼

大正解!モヤモヤが解消しました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.1

ババメイニアですかね?

関連するQ&A

  • 誰の歌か?

    洋楽で誰の歌か教えてほしいのです。2005年の夏、秋によく有線で、しょっちゅうかかっていた曲で、男性のヴォーカルで、スローめなポップな曲なのですが・・・。グループなのかも分からず、バックコーラス(男性)くらいはあるかもしれません。一人で歌っているように、私には聴こえます。なんとも説明できず悔しいです・・・。 有線に問い合わせしたところ、「2005年とかの古いチャートは分かりません」と、言われました。当時、「この曲なに?」と店の店員に聞いても、「さぁ?分かりません」と、なんとも・・・。難しい質問で申し訳ありません。メロディーは歌えるので誰かに聴いてもらいたいです。

  • アブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

    以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。 そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。 あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか? アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか? その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。 よろしくお願いします☆^^

  • 歌の名前が思い出せません!!

    たぶん10年くらい前の歌ですが、思い出せません。 メロディーはわかるのですがここでは伝えられません・・・。 かすかに記憶があるのは (1)女性ソロ歌手 (2)普通のポップス(ダンス系、ヒップホップ系、演歌、ジャズなどではない) (3)「私はけっこう気の強いやつ」みたいな歌詞で始まる気がする。 (4)この曲しか売れなかったと思う。 (5)自分の性格とか生活を基にした歌詞だった気が・・・。 ヒント少なくてすいませんわかる人いますか??

  • ドイツ語の女性ラッパーを教えて頂けませんか?

    最近、ドイツ語のヒップホップにハマっているのですが、あまりドイツの女性ヒップホップアーティストを知らないため、質問させて頂きました。 ドイツ語の女性ヒップホップアーティストが歌っていて、悪そう?(ダーク)な感じの曲を詳しい方、居たら教えて下さい。 これ、おススメ!!ってのがあれば、宜しくお願い致します。。。♪ (自分なりに検索をしたりして調べてはみたのですが、男性アーティストがほとんどで、女性アーティストが全然見つからなかったので、この場を御借り致しました。) 説明が下手で申し訳ないです。

  • サンプリングで作曲

    最近ヒップホップを作りたいと思いACIDを使い出しました。MIDIで曲作るときはメロディー作ってコード考えていうように編曲していってたのですがACIDのようにサンプリングした音源を使う場合はどのように進めていったらよいのでしょうか。メロディーの音に合う音源でもコードが違ったりとなかなかうまくいきません。どのような手順で作曲・構成されているのか教えてください。

  • kelisの「Milkshake」に似た曲

    Hip Hopの曲で、ダンスのビデオを見てて気になった曲なんですけど、kelisの「Milkshake」という曲に最初のメロディーラインが全く同じで男性が歌い始めて、途中で女性ボーカルに変わるんですが、kelisの「Milkshake」とはオケが全く別でした。すごく気になっているので、少しでも手がかりがあれば教えて下さい。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • SEXYな女性HIP HOP

    SEXYな女性がやってるHIP HOP もしくは女性がやってるSEXYなHIP HOP おしえてください グループでも個人でも日本人でもかまいません

  • エミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

    エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。 どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。 その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・ また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

  • 曲名が知りたい

    ヒップホップの歌のバックにキャラバンのメロディが、流れている曲のタイトルを知りたいです。

専門家に質問してみよう