• ベストアンサー

エミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。 どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。 その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・ また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「Stan」のことでしょうか?↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kifqxcqaldae でしたらボーカルはDidoで曲の作者の一人も彼女ですね。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%89

wbutterfly
質問者

お礼

そうです。効果音で思い出しました。 彼女の何とも言えない寂しそうな歌声が気に入っていましたので、 早々、アルバムを探してみます。

関連するQ&A

  • ザ・エミネム・ショウのアルバム(パート(2))

    毎回すみませんが、ザ・エミネム・ショウのアルバムの中に入っている曲は それぞれ何分あるか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • Dejiという女性ヴォーカリスト

    最近MAKAIと言う人の"Frontier"というアルバムを買ったのですが、その中で何曲かを歌っているDejiという女性ヴォーカリストがいいなと思いました。 ただ、他の活動を知りたいと思って検索をかけてみても 全く活動やプロフィールそのほかが見つかりません。 もし、参加しているアルバム、そのほかの活動などをご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • おすすめ女性ボーカリスト

    邦楽はほとんど聴かないのですが、たまたま柴田淳さんの曲を聴いて 好きになり(特に声が)、CD揃えました。そこで、この系統で他におすすめの 国内女性ボーカリストを教えてください。宜しく御願いします。

  • HIPHOP(例えばエミネム)ディスってばっかり面白くないと思いませんか??

    自分は基本的にはHIP HOPは聴かないほうなんで、非常識な質問かもしれませんがお許しください。 HIP HOPの世界では普通のことかもしれませんが、エミネムを例にして質問させてもらいます。 彼はアメリカのみならず、日本も含め世界的に売れ続けているラッパーなわけですが、魅力がわかりません。 というのも、彼の曲(全曲知っているわけではないですが)は人の悪口ばっかり言って、話題を集めてるようにしか思えないのです。PVでも相手をバカにしてるような映像を作っているようですし。 新作かなんかで、ブッシュなど今の政治に対しての反抗心などを歌うのはいいとは思うのですが、他のアーティストのことばっかりディスってて、なんか子供の口げんかしてるようにしか思えないのです。 彼の魅力を理解しようと、「8マイル」も2,3回観ましたが、HIP HOPの世界の一部分は理解できたようには思いますが、ラップのバトルをしてるシーンは???という感じでした。 いかにも格好よさそうな感じでやってますが、結局は「お前の母ちゃん、で~べそ」って言い合っているだけにしか見えないのですが、、、。 そんな彼が売れている理由(特に日本で)を教えてください。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    曲名とアーティストを教えてください。 「I need you  あっあっ あっあっ あ~あ~あ~あ~」と繰り返し歌う曲です。(もちろんこれだけではないですが、他の部分は聞き取れません・・・) 声が高めの女性ボーカリストで、ヒップホップ系の少しアップテンポな感じの曲です。 情報が少ないですが、おわかりになる方、ぜひ教えてください。

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

  • アルバム名をご存知の方いらっしゃいませんか?

    最近発売された日本人女性ボーカリストの曲で、ボサノバ風にアレンジされたカバー曲のアルバム名、そのボーカリストの名前をご存知の方いらっしゃいませんか? とても曖昧ですみません・・・ラジオで2週間位前に聞いたのですが、誰の曲でどんなだったかと言うのが思い出せません。 どなたかお分かりでしたら是非教えて下さい!

  • ファーギーも参加しているアルバム

    CMで見かけた、ファーギーなど色々な海外アーティストのヒット曲が 入っている アルバム(I LOVE HIP HOP系)のタイトル 知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう