• ベストアンサー

メールが受信できなくなりました・・・(TT)

簡単な質問ですいません。 今、プロバイダはソネットです。 で、ソネットのメールアドレスは問題無く使えます。 さて、先日、自分でホームページを作ったので、 新しいドメインを取得しました。 HPも上手く公開できて満足していました。 ところが、 そのドメインの自分のメールアドレスに送られてくるメールが受信できないのです。 メール受信には、「Microsoft Outlook」 を使っています。 「ツール」の「電子メールアカウント」の設定間違いだとは思うのですが、 正しくやっているつもりなんですが・・・。 「ユーザー情報」  『名前』・・・・・・・好きな自分の名前  『メールアドレス』・・自分のメールアドレス 「ログオン情報」  『ユーザー名』・・・・自分の名前  『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード で、いいのでしょうか??? 『pop』の設定や 『smtp』の設定は正しくやっているので問題ないと思います。 なのに なぜなのでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ユーザー名』・・・・自分の名前 ここだと思います。 自分の名前ではなく、登録した時のアカウント名になると思います。

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにユーザー名間違いでした。 初歩的な質問で失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#144753
noname#144753
回答No.2

『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード プロバイダから付与された『パスワード』はありませんか。

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な質問で失礼しました。