• ベストアンサー

メールが受信できなくなりました・・・(TT)

簡単な質問ですいません。 今、プロバイダはソネットです。 で、ソネットのメールアドレスは問題無く使えます。 さて、先日、自分でホームページを作ったので、 新しいドメインを取得しました。 HPも上手く公開できて満足していました。 ところが、 そのドメインの自分のメールアドレスに送られてくるメールが受信できないのです。 メール受信には、「Microsoft Outlook」 を使っています。 「ツール」の「電子メールアカウント」の設定間違いだとは思うのですが、 正しくやっているつもりなんですが・・・。 「ユーザー情報」  『名前』・・・・・・・好きな自分の名前  『メールアドレス』・・自分のメールアドレス 「ログオン情報」  『ユーザー名』・・・・自分の名前  『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード で、いいのでしょうか??? 『pop』の設定や 『smtp』の設定は正しくやっているので問題ないと思います。 なのに なぜなのでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 『ユーザー名』・・・・自分の名前 ここだと思います。 自分の名前ではなく、登録した時のアカウント名になると思います。

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにユーザー名間違いでした。 初歩的な質問で失礼しました。

その他の回答 (1)

noname#144753
noname#144753
回答No.2

『パスワード』・・・・ドメインを取得した所で設定したパスワード プロバイダから付与された『パスワード』はありませんか。

yngwiemurakami
質問者

お礼

ありがとうございました。 初歩的な質問で失礼しました。

関連するQ&A

  • メールが送信はできるけど受信ができません。

    メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 メールサーバにログオンできませんでした。とメッセージがでます。 ユーザー名もパスワード、POP、SMTP等も間違っていないのですが、なぜでしょうか? どなたか教えてください。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • セカンドメールが受信できません。

    セカンドメールが受信できません。 主に使うメールアドレスは通常通り送受信できているのですが、セカンドメールアドレスは送信は出来ますが、受信ができない状態です。特に設定を変えるとかはしていないのにある日突然そうなりました。 画面に表示されるメッセージは以下の通りです。 「Windowsセキュリティ(私の名前)にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」 ユーザー名とパスワードは、Windowsメールの「ツール - アカウント」で設定を確認し、ニフティメールでも登録情報を確認しました。想定しうる組み合わせでの入力も試みましたが、はじかれてしまいます。ニフティメールでのパスワードを変更して再度、やってみましたが、それでもだめです。 解決につながるようなアドバイスをいただけましたら助かります。

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

  • prinでのメール受信ができません

    本日初めて利用し設定を行いました。 prinでインターネットの接続を行い、メールアドレスを取得しOutlook Expressにアカウントを設定したのですが、ログオン-pop3.pdx.ne.jp画面でユーザー名とパスワードが拒否されて送受信ができません。 ユーザー名:prin パスワード:prin と設定しています。 早くメールを利用したいです。初心者へ回答をお願いいたします。

  • メールの受信ができません。(SHURIKEN PRO)

    お世話になります。よろしくお願いします。 この度、独自ドメインを取得してメールアドレスを作りました。 そして、メーラーで実際使ってみたのですが、メールの送信はできても、受信ができない状況です。 メーラーでの設定では、マニュアルに従い次の作業を行いました。 1.POPサーバー名 2.SMTPサーバー名 3.ユーザー名(アカウント名) 4.パスワード 以上の設定を行い、「接続テスト」は完了しています。 「送信」はできて「受信」ができない場合、他にどこをチェックすれば良いでしょうか?また、サーバーの関係で時間がかかっているのかと思い翌日も送受信を行いましたが同じ結果でした。 おわかりの方、どうぞよろしくお願いします。 ※メーラー:SHURIKEN PRO4 サーバー:ロリポップ

  • ポストペットが受信できない??

    niftyのセカンドメールをアドレスにしてポストペットをしたいのですが、何故か受信ができません SMTPサーバーの設定はできたんですが、POPアカウントの設定ができていないのか受信しようとするとユーザー名かパスワードが違いますとでてしまうのですがどうすればできるようになるのでしょう?? パスワードとメートパスワードは同じなんですがそのほかにもパスワードがあるのでしようか

  • Google AppのメールをiPhoneで設定

    はじめまして。 GoogleAppで独自ドメインのメールを使っています。 ドメインは複数持っているのですが、あるドメインだけiPhoneで使用する事ができません。 他のドメインのメールアドレスは設定できて使用可能です。 この原因を教えて頂けませんでしょうか。 受信サーバ ホスト:pop.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送信サーバ ホスト:smtp.gmail.com ユーザー名:メールアドレス パスワード:ログインする際のパス 送受信共にSSLはオン 受信ポートは996 送信ポートは多分あっています。 設定すると"ユーザー名かパスワードが間違っています"と表示されます。 が、間違いは何度確認しても見受けられませんでした。空白も入っておりません。 どなたか助けて下さいませ。

  • 独自ドメインのウェブメールをアウトルックで受信

    VALUE-DOMAINで独自ドメインを取得して、年2400円の有料メールサーバーにて、メールアドレスを取得いたしました。 そのメールアドレスでOutlookで受信できるように設定したのですが、送信はできるけど、受信ができないという状態になりました。 そこの会社の人に問い合わせてみたのですが、 メールソフトのOutlook Expressの ツール アカウント メール プロパティ 内のサーバー設定で ・受信メールサーバーの種類: POP3(これは固定のようです) ・受信メール(pop3)(I):  s251.xrea.com ・送信メール(SMTP)(U): s251.xrea.com -受信メールサーバー ・アカウント名(c): ・パスワード(P): パスワードを保存する(チェックをいれるか、いれないか) -送信メールサーバー ・このサーバーは認証が必要(チェックを入れるか、いれないか) これの受信アカウントやパスワードの入力ミスだと言われました。 ちゃんと確認して入力しているのと、何度も何度も入力しなおしましたので、他に原因があるのではないかと思います。 同じような症状で克服した方いらっしゃいませんか?

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。