• ベストアンサー

メールの受信ができません。(SHURIKEN PRO)

お世話になります。よろしくお願いします。 この度、独自ドメインを取得してメールアドレスを作りました。 そして、メーラーで実際使ってみたのですが、メールの送信はできても、受信ができない状況です。 メーラーでの設定では、マニュアルに従い次の作業を行いました。 1.POPサーバー名 2.SMTPサーバー名 3.ユーザー名(アカウント名) 4.パスワード 以上の設定を行い、「接続テスト」は完了しています。 「送信」はできて「受信」ができない場合、他にどこをチェックすれば良いでしょうか?また、サーバーの関係で時間がかかっているのかと思い翌日も送受信を行いましたが同じ結果でした。 おわかりの方、どうぞよろしくお願いします。 ※メーラー:SHURIKEN PRO4 サーバー:ロリポップ

noname#15963
noname#15963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プロバイダによっては、自分のプロバイダ以外のメールを受信できないところがあったような気がします。 No2さんがおっしゃっているのと同じような事かも知れません。 一度調べてみてください。 もしだめだったら、yahooメールなどで外部メールを設定すれば見れるようになります。

noname#15963
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >プロバイダによっては、自分のプロバイダ以外のメールを受信できないところがあったような気がします。 プロバイダは「DION」なので独自ドメインを使った場合も大丈夫かと思います。もう一度見てみたいと思います。 yahooメールは使ったことがないので、よく分かりませんが便利そうなので調べてみたいと思います。 色々教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

たまにあるのですが、同じに入力したようでも違っている場合があるので、もう一度必ず直接入力(変換無し)でPOPとSMTPを入力して見て下さい。

noname#15963
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 >必ず直接入力(変換無し)でPOPとSMTPを入力して見て下さい。 これまでも何度も繰り返しやってみたのですが、もう一度やってみました。しかし、結果は同じで「送信」はできますが、「受信」がゼロ件となってしまいます。 入力する箇所は、「アカウント登録設定」-「受信(POP3)サーバーの名前」と「送信(SMTP)サーバー」の名前の2箇所のみでよろしいのですよね。 また、POPサーバーとSMTPサーバーの名前は同じなのですが、その点は問題ないのでしょうか? (現在つかっているプロバイダからもらったアドレスは、別の名前だったものですから・・・) 他にチェックするところがありましたら、またよろしくお願いします。

  • yamada46
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

受信はPOPサーバーが関係します。 確認ですが、記入間違いは無いですよね? 全角半角の間違いなんてことがあるかもしれません。 SMTPサーバーのサーバー名をコピーして、 POPサーバーにペーストしてみてください。

noname#15963
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 >SMTPサーバーのサーバー名をコピーして、 >POPサーバーにペーストしてみてください。 サーバー名と半角全角も確認し、おっしゃるとおりにやってみましたが、やはり「送信」はできますが、「受信」ができませんでした。 他にもチェックポイントがありましたら、よろしくお願いいたします。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

他のメーラー(OSに付属している)で試しても同じ結果ですか? サーバ名はどうなっていますか? レンタルサーバを利用している場合POPサーバは独自ドメインを使うがSMTPサーバはご自分が契約しているサーバ名を使ってくださいとなっている場合があります。 そちらの確認もされたほうがいいと思いますよ。

noname#15963
質問者

補足

どうもありがとうございます。 お世話になります。 >他のメーラー(OSに付属している)で試しても同じ結果ですか? 付属のOutlookExpressで試してみましたが、同じで「送信」ができて、「受信」が出来ませんでした。 >サーバ名はどうなっていますか? POP,SMTPともに同じ名前で、mail●●●.lolipop.jpとなっています。 >POPサーバは独自ドメインを使うがSMTPサーバはご自分が契約しているサーバ名を使ってくださいとなっている場合があります。 とりあえず次のことを試してみました。 1.SMTPサーバー名を現在のプロバイダからもらっているものに換えてみました。結果は同じく、「送信」はできましたが、「受信」はゼロとなりました。 2.POPサーバー名を現在のプロバイダからもらっているものに換えてみました。結果は、「送信」はできましたが、「受信」ではエラー表示(ログインできません)がでてしまいました。 ※プロバイダは「dion」を使っています。 どこに手を付ければいいのかも分からず、困ってしまいます。 よろしくお願いいたします。

回答No.1

「アカウントの登録設定」のところで 「アカウント情報」の「メールアドレス」を入力間違いしていませんか? 送信はできると言う事ですので、POPサーバなどは合っていると思います。 受信できないと言うのは自分から自分のメールへ送ってみたと言う事でしょうか?

noname#15963
質問者

補足

回答をありがとうございます。 説明不足を補足させて頂きます。 >「アカウント情報」の「メールアドレス」を入力間違いしていませんか? 確認してみましたが、間違いありませんでした。 >受信できないと言うのは自分から自分のメールへ送ってみたと言う事でしょうか? 次の2つのパターンを試してみました。 1.今度取得したメールアドレスを使って、自分から自分へ送ってみた。 2.自分が以前から使っていた、プロバイダからもらっているメールアドレス宛に送り、そこから返信した。 です。 結果は、「送信済トレイ」には入りますが、受信されませんので「受信トレイ」にははいりませんでした。 また、受信時にはエラーが出ているわけではなく、受信メールがゼロの時と同じ状態です。 すいませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Shuriken2010 

    ここ2~3年、webメールを使っていて、メールソフトを使っていなかったのですが、ロリポップで作った独自ドメインのメールの送受信を行う際、ろりぽっぷのweb上からは動作が重く、添付ファイルの履歴も残らないので、Shuriken2010の体験版をインストールしてみました。 YahooとGmailと独自ドメインのアカウント設定も終了し、受信メールを各フォルダに受信するところまではできたのですが、web上送信フォルダに保存されている送信済のメールをShurikenの送信箱にダウンロードすることは不可能でしょうか? できれば送信済のメールもShurikenの方で管理できたら助かるのですが。。。 可能であれば方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 Win XP

  • メールの設定の意味が全く不明

    会社でネットの設定担当になりました。 前任者が設定した、メールの設定の意味がさっぱりわからず こまっています。 サーバーはロリポップ、ドメインは別会社という状態です。 ところが、メールの送受信はロリポップサーバーを使用せずに 親会社の回線を通っているのです。 POPやSMTP、アカウント名からパスワードにいたるまで ロリポップの設定とは違うのです。 ですが、メールアドレスだけが、ロリポップで設定した メールアドレスなのです。 なぜこのようなことが可能なのでしょう? もしサーバーを変更するとしたら POPやSMTP、アカウント名からパスワード メールアドレスまでそのままの状態で よいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • GmailでのIMAP受信

    普段から「~@gmail.com」の他、サードパーティのホスティングサービスに「~@example.com」という感じで独自ドメインを割り当て、Gmailをメーラーとして使っています。 独自ドメインのメール送受信に関しては、 (1)「設定」→「アカウント」→「名前」で送信サーバー(SMTP)設定 (2)「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で受信サーバー(POP3)設定 を行って、一応送受信自体はできるようになりました。 ただ、POP3は自動受信のタイミングが不規則で、受信サーバーには30分以上前に届いているはずのメールが今届く、ということが日常茶飯事です。 手動受信をすればすぐに届くようですが・・・ なので、メール受信に関しては、POP3ではなくIMAPを利用したいと考えています。 しかし、設定画面にはOutlookなどのように受信サーバーをPOP3かIMAPか選択する項目がなく、どのようにIMAPを設定していいのか分かりません。 ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Outlookでのフリーメール(inter7)の設定

    教えて下さい。現在、メーラー(Outlook)にてyahoo!BBのメールアカウントでメールを送受信しているのですが、フリーメール(inter7)も一緒にOutlookにて送受信したいのですが、サーバー情報欄の「受信サーバー(POP3)」「送信サーバー(SMTP)」と「受信メールサーバー」欄の「アカウント名」と「パスワード」欄にはどの様な設定をしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 送信ボタンを押してから「送信完了」になるまでやたら時間がかかる

    outlook expressのアカウントを作成しなおしたところ、送信するのにやたら時間がかかるようになってしまいました。 送受信ボタンを押してから、30秒くらいかかって送信が完了します。アカウントの設定は以前と同じだと思うのですが、、、どうしたらスムーズに送信できるようになるのでしょうか。※受信のほうは問題ありません。宜しくお願いいたします。 【電子メールアドレス】abc@ドメイン名.com サーバー情報 【受信メール サーバーの種類】POP3 【受信メール(POP3)】ドメイン名.com 【送信メール(SMTP)】ドメイン名.com 【アカウント名】abc 【パスワード】****** パスワードを保存する、にはチェックが入っています サーバーのポート番号 【送信メール(SMTP)】25 【受信メール(POP3)】110

  • shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorr

    shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpt」と表示。 送信ができません。受信はできます。 サーバーはメイクショップというところです。 OEでは送信できます。 やったことは、ポートを587、OEでサーバー認証チェックなので、 shurikenで、送信前~する SMTP認証~する、アカウント情報使う~使う にしました。これでOEと同じ設定なはずなのですが・・・ なにがいけないのでしょうか。shurikenが対応してないのでしょうか。 shuriken、秀丸メールでやりましたがどちらも送信のみだめでした。 よろしくお願いします。

  • メールアカウント設定ができない

    特に設定を変更していないのに、送受信ができなくなりました。 アウトルックの設定をやりなおし、ユーザ名、パスワード、送信(SMTP)/受信(POP3)サーバ名を再度入れなおして、アカウント設定のテストを押してみたところ、 「指定されたサーバは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認ください。」というメッセージが出ます。そこで、詳細設定をみたところ、標準設定で受信サーバ(POP3):110、送信サーバ(SMTP):25、となっています。これは最初から変更していないと思いますが、何か設定を変える必要ありますか?困っております。なお、プロバイダー(ドメイン)はiijです。

  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。