• ベストアンサー

海外での初果物、洋ナシ?

スペインのホテルで、珍しい果物を食べました。大きさ・皮の色は洋ナシ位、果肉は白くて甘くトロリ、黒い小さい種が平均的にありました。 ボーイさんに聞いたら、「チリ・・・」と言ったようですが、添乗員は知らないそうです。ホテルではメロン・スイカなども出たので、スペイン産ではなく輸入果物(トロピカルフルーツ)だと思いますが、ご存知の方いますか? 気になって眠れません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

チェリモヤ(チェリモア)では? 冷やして食べるとアイスクリームみたいな感じです。 カスタードアップルとも呼ばれます。 下記URLで断面図もありますので、種も確認できます。 ちなみに私も添乗員をしていた時代にスペインで初めて食べました。 その添乗員さんはもっとお勉強が必要ですね(笑)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/huruhuru/henkuda.htm
oba_chann
質問者

お礼

そう、これです!断面図で確信できました。 さすがに「教えて!goo」、これで安心して眠れます。 関係ないけど、今回の添乗員は怖かった(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チェリモアでは?美味しいですよね。大好きです。

参考URL:
http://manuia-web.hp.infoseek.co.jp/cremzoom.htm
oba_chann
質問者

お礼

さっそく教えて下さり、ありがとうございました。 チリではなくて、チェリ・・でしたか、美味しかったですね。

関連するQ&A

  • スイカは果物ではないけどフルーツ?

    スイカって野菜ですよね? ただ、フルーツとして紹介されてることも多いような気がしますし、フルーツショップにも置いてあります。 もちろん八百屋にも置いてあるんですよね。 なんだか「フルーツ」の定義がよくわからなくなってきました。 もしかして「フルーツ=果物」という僕の認識が間違っていたんでしょうか? もしかして「フルーツ=甘い植物全般」? それともスイカは学術上、野菜にも果物にも属するとかなんでしょうか? そういえば、メロンやイチゴも野菜だけど、当たり前のようにフルーツショップに置いてありますね。 学術的には野菜だけど、食品表示としては果物になるとか?

  • くだものの缶詰って身体にいい?

    葬儀があり、缶詰がたくさんあります。 果物が多いのですが、 身体にはどうなんでしょうか? 毎日食べ続けると、よくないですか? 糖分、取り過ぎとかになりますか? ちなみに、 黄桃、白桃、洋ナシ、みかん、パイナップル、 あんず、トロピカルフルーツ(ミックス) などが100缶くらいあります。

  • ベトナムで食べた果物の名前が知りたい

    アヒルの卵くらいの大きさとかたちで、皮は緑色、果肉は赤で一見スイカみたいですが、メロンのようななめらかの食感です。味は酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。中には、3mmくらいの球形の白くて固い種子が、スイカのように果肉の中にまばらにあります。現地で名前を確認してくればよかったのですが、帰国してから気になって仕方がありません。ご存じの方、教えてください。

  • フルーティー(トロピカル)の香水

    メンズでフルーティー(トロピカル系)な香水を教えてください。 ライチ、洋ナシ、マンゴー、メロン、すいか、アップルのような香りがいいです。 柑橘系は持っているので、↑のような少し甘い感じのでお願いします。

  • 果物の名前についてです。

    この果物の名前はなんでしょうか? 頂き物なのですが、何かわからず困っています。 外観は写真の右側のような感じです。 皮はかなり固く、包丁などを使わずにばりっと割れるような感じでむけます。 中は見た目はバナナのような感じで大きい種がほとんどで果肉はほとんどありません。 写真の左側のような種がびっしり入っていました。 若干ある果肉は粘り気がありました。 匂いはナッツのようなゆでたそら豆のような青臭い感じです。 頂いた方もほかの方から頂いたようでなんなのかまったくわからないです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • What's the difference between fruits and vegetables?

    日本の農水省による定義では,毎年畑に種をまいて作るものを「野菜」,苗木から「樹」を育ててそこから毎年実るものを「果物」,となっています。つまり,いちご,メロン,すいかは野菜,栗は果物です。 さて,英語の fruits と vegetables は,一体どのように定義されているのでしょうか? いちご,メロン,すいか,栗はそれぞれ fruites ですか? それとも vegetables ですか?

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • スイカ以外の夏の果物

    果物を毎日必ず食べようと思い、去年の秋ごろから、毎日リンゴを一個以上食べていました。 ところがもうシーズンオフで、そろそろ輸入物のスターキングくらいしか、手ごろな価格では入手できなくなりそうです。できたら有機栽培ものがよかったので、ますます難しそうです。 そこで、他に何かないかと思ったんですが。 これからが収穫の季節で、新鮮で安価で簡単に入手できる果物ってなんでしょう。 夏といえばスイカしか思いつかないんですが、スイカはほとんど水分ですし、なにより大きいので一度にたくさん入手しておけないです。 代替としてドライフルーツも考え、買ってみましたが、やはり暑くなる時期に乾いた食べ物はきつそうです・・・。 (ところでついでの質問ですが、ドライフルーツって、乾燥させた後でも酵素は生きてるんでしょうか?) 何か案を宜しくお願い致します。

  • 甘くないフルーツ

    カットして皮がむいてあり、すぐ食べられる状態で売っているフルーツのパックを先日買ったのですが、これが全然甘くなくて途中で食べるのをやめてしまいました。 まだ両手の平に乗るくらいに余っています。 何かいい方法があれば教えてください。 ちなみに中身はスイカ、イチゴ、メロン2種です。

  • 表皮が赤紫色の果物の名前

    友人宅で供された果物の名前が友人ともどもわからなくて困っています。 友人は近所の人に「沖縄の果物だ」と言われていただいたそうです。 特徴は ・表皮がサツマイモ様の赤紫色 ・花の萼(がく)のような突起が所々ついている(垂れている) ・ソフトボール大で、卵形 包丁で縦割りにすると ・白い果肉に種(キウイフルーツと同じくらいの大きさ)が散らばっている 食べてみると ・食感は、筋張ってなくて、牛乳寒のようなあっさりとした歯ごたえ ・種はキウイフルーツと同じプチプチした食感 ・臭いはとくになく、味もとくになかったです。 ウェブ上で果物のサイトを見てもわからず、検索のしようもなくて、気になっています。 ご存知の方、よろしくご教授下さい。