• 締切済み

妊娠するには何ヶ月もかかるのですか?

おはようございます。初めて投稿させていただきます。 結婚1年目、そろそろ子供が欲しいと思い3ヶ月前から頑張っているのですがなかなか・・・・今月も明日が生理予定日で待てなくて今朝検査をしたら陰性で・・・ダメでした。私は基礎体温も測ってないので、排卵日と言うのはお腹の痛み等から予測してます。排卵日が良くわからないという事から先月は2週間くらい毎日頑張ってみましたが結果はダメみたいです。みなさんはどのくらいで妊娠をしたのですか??何ヶ月もかかるものなのですか??自分が不妊症なのかと不安で・・・・来月からは基礎体温を測ってみようかと思ってます。 毎月毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。ので今回投稿させていただきました。

みんなの回答

  • usapyam
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

只今、9ヶ月目に入った妊婦です。 私の場合は高校生の時から基礎体温を測っていました。そのころから排卵はなく(体温では分かりにくかったりして)、妊娠は出来ないなとあきらめていました。結婚して出来たら出来た、ダメだったらダメでしょうがないと思い過ごしていました。結婚してから2年を過ぎたころ「???こんな体温初めて」と思い、検査薬で調べたところ妊娠していました。病院で体温表を見てもらい、今までの経過を話したところ「偶然に近いね」と言われました。偶然でも妊娠してしまえばこっちのもの。 あんまり考えずに皆さんが言っているように、気持ちを大きく持ってど~んと構えていて丁度良いかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14469
noname#14469
回答No.8

こんにちは。 「タイミング妊娠法」という本をお勧めします。 内容は「妊娠とは何か」、「丈夫でよい子を産む為のタイミング法」など ちょっと専門的な文章ですが、 詳しく説明されていて勉強になります。 私も結婚1年目でそろそろ欲しいなという時にこの本を読み、 2ヶ月後に妊娠しました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540042343/qid=1132993727/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2259724-1438727
kurumi0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´艸`*)w 何も知らないので少し勉強もいいかもしれません。今度見てみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.7

健康な男女が排卵日に子作りをしても、妊娠する可能性は20%といわれています。 だから、すぐに妊娠できる方が珍しいくらいですよね。 基礎体温も、まだ計っておらずにほぼ自然に任せているような状態で過ごされていらっしゃるので、 まだ不妊というには早すぎますよ。 基礎体温をまず3ヶ月ほど計ってみてください。 そうすると自分の身体のリズムもわかるし、排卵がわかるし・・・ ちなみに私は最初の妊娠は、子作り解禁の1回目で出来ましたが、すぐに流産、その後、丸4年かかって1人目を妊娠、2人目の出来る前の月に初期流産して翌月に2人目妊娠、1人目を妊娠した排卵の月からちょうど4年かかりました。 1度目の流産の時も1人目妊娠した月のちょうど4年前、 私が妊娠するのは、4年に1度の3月と決まっているかのようにピッタリとそのときに妊娠します。 私の妹は、10月に必ず出産(3人の子)しています。 もちろん計画的ではなく・・・ 妊娠しやすい時期ってその人その人にあるのかもしれませんね。 まだ焦らなくても大丈夫。基礎体温をつけてゆったりとした気持ちで頑張ってくださいね。

kurumi0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´艸`*) 私の周りはすぐに出来た人が多かったので少し焦っていました・・・・焦らず妊娠しやすい時期を気長に待ってみますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.6

こんにちは☆ 現在9週目(3ヶ月)突入の妊娠したてホヤホヤです。仕事も続けています。 自分の経験談なので参考程度にしていただければと思いますが、結婚して1年後「そろそろ考えないとな~」と思い、解禁してから半年で出来ました。 基礎体温は知り合いのススメで結婚半年後から頑張ってつけていました。 基礎体温を見ながら世間の情報をもとに毎回頑張っていたんですが、やっぱり素人の判断ではなかなかうまくいかずでした。 タイミングが自分の判断ではちゃんと合っていなかった?んだと思います。 解禁して半年になる頃、友達に何気にススメられた「排卵検査薬」をお試し感覚で使用して、その判定にしたがって頑張ったところ・・・そのお試し1回でできたようです(笑) ススメてくれた友達も2回で、その友達の友達はみんな1回でできたとの話でした。(スゴイですよね^^;) なので排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?!もちろん使用したら100%できるワケでもないらしいので・・・お試し感覚で。 自分の今回この結果に驚いていますが、単なる偶然だったのかもしれません。 あとはたまたまその月に「豆乳が体にイイ」と聞いたので苦手でしたがたまに飲んでいたり、「妊娠計画している人は葉酸サプリを摂るとイイ」と本に書いてあったので試しに買って気づいた時に飲んでいました。 あまり焦らないで頑張ってくださいね(≧◇≦)

kurumi0528
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*)w 排卵検査薬ってすごいですね!!そんなものがあるなんて全然知りませんでした・・・・・気楽にお試し感覚で使ってみようかな☆ 豆乳は大好きなので欠かさず飲んでみますね♪焦らずがんばります☆ 回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekomilk
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.5

うちは作ろうと思ってから毎日のように頑張ってたら、すぐでした。 それは多分、たまたまです。 受精可能な期間は、かなりピンポイントなのでまず排卵日を特定する事から始められてはいかがでしょぅか。 その為に基礎体温は重要な情報ですし、排卵検査薬っていう便利なものもあります。まだまだ改善する所はあると思います。

kurumi0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´艸`*)w まだまだ調べていかなくてはいけない事がたくさんあるようで・・・・・頑張っていきたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaori14
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

初めまして★ 今妊娠10週目(3ヶ月半)の25歳、初産妊婦です。 本当に素人的なアドバイスしかできませんが... 私は今年3月に結婚して、9月あたりからBaby計画を立て始めました。本当はすぐにでも赤ちゃんが欲しかったのですが、来春東京への引越し・兄の結婚式(5月)を控えています。 なので、計画を立てないと被ってしまうということだったので、9月まで我慢しました。 でもそれに向けて、6月から基礎体温を付け始めて準備万端で9月に備えておりました(^^;) やっぱり基礎体温は付けたほうが良いです。 計画する3ヶ月前から付けないと、自分のリズムがわかりません。本やネットにも、初めはバラつくこともあるので、はっきりと分かるまで3ヶ月くらいはかかるとかいてありました。 あと、基礎体温をつけることによってちゃんと排卵しているか?赤ちゃんが出来る体か?なども分かります。 もし赤ちゃんが出来なくて、病院に行く時も、この基礎体温票がなければ診察も出来ません。 基礎体温を付けて、計画をして、2回目の排卵日で赤ちゃんを授かりました。 これは本当に偶然で神様に感謝していますが、排卵日をしっかり理解した上でしっかり計画できたということでもあると思います。 私の知り合いも3ヶ月間頑張ったけど、出来なくて、基礎体温を付け始めたら2ヶ月後に出来ました◎ なので、質問者さまも基礎体温を付けて、挑戦してみてください★ 可愛い赤ちゃんが授かることを願っています(^^)

kurumi0528
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*) 基礎体温ってとても大切なのですね。毎回28日周期で生理が来るのでだいたいの排卵日を14日目として考えこんでいました。違ったのかな???基礎体温計を今日にでも買いに行ってみようと思います。回答ありがとうございます☆ 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

基礎体温も測っていなくて、排卵検査薬も使ったことがない状態では そんなに落ち込むことはありませんよ。まだまだ努力することがあるのですからね。 男女ともに特に問題なく、タイミングばっちりで性交した場合の妊娠率は20%と言われています。 毎日性交というのは精子の濃さ的にはあまりよくないのかもしれませんが、 先周期は一応排卵日を逃さなかったことになりますね。 でも先周期はたまたまタイミングが合ったけれどその前まではずれていたのかも。 (排卵痛は排卵前にも排卵後にも起こるものです) 私も妊娠をめざしていて、現在通院しているのですが、 病院に行ってみて、通院前はほとんどタイミングがあっていなかったことが分かりました。 ですのでまずは基礎体温をつけ、そのしくみをしるのは大切です。 来月からといわず、明日からつけてみてください。 落ち込むのは、早い早い!  ※どのくらいで妊娠したのかは人によってさまざまなのであまり気にしないほうがいいですよ。   どうして自分は…と追い詰めることになってよくありません。

kurumi0528
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます(´艸`*) 妊娠率ってとっても低いのですね(/ε\)子供がほしいと思ったらすぐに出来るものだと思っていたので・・・焦っていました・・・ 基礎体温について・排卵日についての知識が全くといっていいほどないので調べてみようと思います。早速体温計を買いに行こうかな☆ お互い元気な赤ちゃんが授かるといいですね(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

こんにちわご機嫌いかがですか? 作らなきゃ!作らなきゃ!と思いながら励まれていると思いますが、精神的な焦りや(不妊症かもという)不安が原因の一つかもしれませんネ。 ご存知かもしれませんが、女性はストレスの具合で生理が止まったり・遅れたりしますよね? ストレスは体に凄く影響がありますので、もう少しゆとりを持って「早く会いたいな♪」と言うような気持ちで待つほうが言いと思いますよ。 基礎体温を測って、まずはご自身の体を良く知ってください。 数打ちゃ当たる、というものでもないですよ(*´∇`*) 妊娠はタイミングであり、赤ちゃんは「二人の愛の産物」。 ゆっくりゆとりある時間と気持ちを持って、素敵な赤ちゃんを産んでくださいね! 元気な赤ちゃんが生まれるように、私もお祈りします♪

kurumi0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´艸`*) ご機嫌は・・・・いまいちです(/ε\) 精神的な焦りはとてもあります・・良くないとわかっていてもつい考えてしまって・・でもコメントを頂いて少し気持ちが落ち着きました☆ 気長にいってみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も同じ様な境遇にいました。結婚をして、半年位して、それまで避妊も何もしていないのに授からないことに気がつき、自分は不妊ではないかと悩む日々でした。しかしながら、先月末に基礎体温と、排卵検査薬でタイミングを計ったら、見事に妊娠しました。基礎体温も大事ですが、排卵検査薬を使われてみては、どうでしょうか?海外のものを買うと結構、安く手に入ったりします~。Yahooのオークションとかでもたまに売られてしますので。 まだ、3ヶ月なんて、短いと思います。どんなに異常がなくても、妊娠する確立は、20%らしいですから(・_・;)  まだまだ、これからです!!

kurumi0528
質問者

お礼

妊娠おめでとうございます(´艸`*) 排卵検査薬っていうものがあるのですね。何も知らず・・・・調べてみようと思います(*^▽^*) 妊娠の確立は20%・・・そんなに少ないのですね。1年くらいは気長にいったほうがいいのですかね?? 回答ありがとうございます☆★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠している可能性は??

    先月の生理は4月6日からでした。 今月はもう14日ですがまだ来ていません。 しかし、きちんと基礎体温をつけていたり、毎月生理周期を把握しているわけではないのでわかりませんが、生理周期はだいたい30~35日だと思います。ということは排卵日は4月21日から23日くらいでしょうか??だんなと仲良くしたのは、25日、29日でした。 今朝、検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この時期に陰性と言うことはほんとうにただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 結婚して1年半たつので、そろそろ。。。とは思っているのですが、仕事もしているので、生理も来ないし、検査は陰性だし、もやもやした気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 排卵検査薬、手遅れだった?排卵日は終わった?

    いつもお世話になっております。 妊娠を希望しているもので、はじめてもうじき1年になります。この5ヶ月間くらいから焦りが出てようやく基礎体温を真面目につけるようになりました。抵抗があり、まだ婦人科には行っていません。 生理の周期は26-27で、仕事の忙しさや体調や精神が安定している時は至って安定しています。ここ数ヶ月、生理が来た後、前回の排卵日を14日前と予測すると、だいたいその前の整理がきてから12-13日目なので、今回もそのあたりから妊娠検査薬を使い、仲良くしてみました。しかし、12日目、13日目、14日目と陰性。そして今朝15日目も陰性。 私の基礎体温は本のようにはっきりとは分かれずにバラバラしているので、体温のデーターを見ても自分ではよくわかりません。それでついつい検査薬に頼っています。でも、今回は今朝15日目も陰性な上、36.56に上がってきている、、、排卵日は検査薬を使い始める12日目より前だったのではないか、9日目の体温の低さがあやしい?のではないか、あー検査薬が1本あたりコストが高いので、ケチったのがいけなかった、もっと早くから使えばよかった、、、とか今すごくへこんでいます。 どうか基礎体温を見て排卵日を予測できれば、是非アドバイスをお願いします。 1日目36.19 生理初日 2日目36.23 3日目36.33 4日目36.23 5日目36.34 6日目36.44 7日目36.20 8日目36.31 9日目36.00 10日目36.27 11日目36.34 12日目36.04 陰性 H 13日目36.31 陰性 H 14日目36.22 陰性 15日目36.56 陰性

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を望む者です。 同じような質問の多い中すいません。 どうしても、気になってしまって・・・。 私は生理周期はあまり定まってはいないほうですが ここ数ヶ月は、毎月1日~生理が1週間ほどあります。 (9/1~7、10/1~8、11/1~7が生理でした) 今月はまだ生理が来ないまま、高温期が続いていました。 今朝、ピンクのおりものが少し出てました。 おりものシートにつくほどでもない量です。 フライングではありましたが、おとついと昨日、今日も 妊娠検査してしまいました。 結果は、おとついはチェックワンで陰性 昨日はクリアブルーで 「どこが?」って他の人には言われるくらいの 薄ーいせんがうっすら出ました。 今日は、チャックワンで、何も出ず陰性でした。 こんな場合は、妊娠の可能性はないのでしょうか? 排卵日もよくわからず、INTのVEAUTYというサイトに 基礎体温を入力し、排卵日の予測を参考にしました。 やはり、妊娠の可能性は陰性と出たらもう、ないのでしょうか? 11月の体温は 11/1 36.32 11/2 36.41 11/3 36.45 11/4 36.40 11/5 36.51 11/6 36.31 11/7 36.61 11/8 36.23 11/9 36.41 11/10 36.22 11/11 36.32 11/12 36.43 11/13 36.49 11/14 36.20 11/15 36.97 仲良し 11/16 36.24 11/17 36.50 11/18 36.28 仲良し 11/19 36.55 11/20 36.43 11/21 36.52 11/22 36.83 11/23 36.85 11/24 36.90 11/25 36.81 11/26 36.74 11/27 36.80 11/28 36.82 11/29 37.00 11/30 36.90 12/1 36.92 12/2 36.68 12/3 36.98 12/4 37.00 朝ピンクのおりもの

  • 妊娠について

    はじめまして。22歳の女です。 生理が3日遅れてます。先月の生理は2日からで周期はだいたい30、31日です。 排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 去年の9月から基礎体温をつけているんですが、先月の14~18日にインフルエンザのために正しい基礎体温がとれていません。17日と19日が排卵日並みの体温の低さだったので、どちらかが排卵日だったと思います。 21日には彼氏とHして中に出しました。 排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。

  • 妊娠希望です!

    基礎体温をつけて4ヶ月です。毎月フライング検査ばかりしていて、まだかまだかと妊娠を待ちわびてます(;^ω^)2日前に検査したら陰性でしたが...╭( ๐_๐)╮ 使っているアプリでは排卵予定日は6月28日で、生理予定日は7月12日です!なのですが、、、グラフを見ると、これが高温期なら高温期7日目です!カクンと落ちているし...排卵もあったのかな??それにしてもこんなに排卵予定日などがズレたのは初めてで、もしかしたらと思って質問させていただきました(;^ω^) 仲良しは、週に5日程あるので、タイミングは毎月とれてると思います(;^ω^) 画像は、今朝までのグラフです!

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 妊娠してないのでしょうか・・・

    妊娠・排卵などについておたずねします。 4年間不妊で、今年初めて外来を受診しました。 (結果的には私の卵管が多少通りにくいという事でした) 先月18日に生理があり、22日から5日間排卵誘発剤を飲みました。 4月1日に(排卵検査薬使用から3日目)で、はっきり陽性が出たため その日に仲良くしました。 基礎体温は風邪をひいたりなどして計っていません。 早い人は排卵から10日目で妊娠検査薬で陽性が出たなどと聞きますが、今月16日に検査しましたが陰性でした。 今日もう一度検査しようか迷っています。 (陰性だとショックなため) 排卵から16日で陰性だともう可能性は低いのでしょうか? また、排卵から14日~16日以上生理が遅い事は ないとも聞きました。それなら逆に妊娠している可能性が高いのでしょうか? 可能性の高さだけでも結構です。 ご意見や知っている知識をお教え下さい。 お願いします。

  • 妊活2か月目

    4月に入ってから妊活を始めました。 4月5月とダメでした・・・ 4月は生理周期から予測しました。5月入ってからは基礎体温を測りはじめましたので基礎体温と組み合わせました。ですが、まだ1か月もたっていなかったので自分の基礎体温のデータがつかめなかった為、どうやらタイミングを間違えてしまっていたようです。 今、自分でグラフをみてもいつ排卵日だったのかがよくわかりません・・・。 いつどのタイミングで排卵していたかがわかれば6月のタイミングを逃さずおれるかな? と思うのです。 基礎体温のグラフを添付したかったのですが、画像の変換ができず・・・ 下記の文字データでですが、どなかたタイミングのアドバイスを頂けたらと(><) 今ままで基本的に生理周期は31~33日前後でした。 ですが、2月3月と生理調整の為にピルを服用していました。 なのでその名残からか、前回と今回は28日できました。 (私のなかではピルが終わったら通常周期で来ると思ってました) 生理周期31日で考えて、5/17頃が排卵予測日として早めにタイミングをとり 5/12.14で(ハート)しました。 基礎体温の上がり方をみると5/15→5/16にかけてが0.3以上上昇しているのでここで排卵がおこってるのでは!?とも思っていました。 ですが、今回の生理が5/27日できたので、14日+-2日前だとすると5/12~14日が排卵日だったのかな・・・と。14日はオリモノがとても多い日だったし。 んー。基礎体温だけで排卵日を特定するのは難しいと思うのですが、下記の私の基礎体温から予測されるとするならばいつだったのかご返答いただけると助かります!! 質問者 28歳女性 1 4/29 生理初日 2 4/30 3 5/1 4 5/2 5 5/3 基礎体温計測開始     36.00 6 5/4 36.02 7 5/5 36.18 8 5/6 36.37 9 5/7 36.17 10 5/8 36.15 11 5/9 36.09 12 5/10 36.15 13 5/11 36.14 14 5/12 36.00 (ハート) 15 5/13 36.09 16 5/14 36.11 排卵痛のようなものがあった。オリモノ多 17 5/15 36.08 (ハート) オリモノなくなった  18 5/16 36.39 19 5/17 36.35 (ハート) 20 5/18 36.45 21 5/19 36.59 22 5/20 36.54 腰痛・下腹部痛 23 5/21 36.70 24 5/22 36.58 25 5/23 36.61 26 5/24 36.57 27 5/25 36.45 28 5/26 36.40 1 5/27 36.14 生理1日目 2 5/28 36.50  3 5/29 36.30 4 5/30 36.23 (ハート)マークがsex日です!

専門家に質問してみよう