• ベストアンサー

妊娠について

はじめまして。22歳の女です。 生理が3日遅れてます。先月の生理は2日からで周期はだいたい30、31日です。 排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 去年の9月から基礎体温をつけているんですが、先月の14~18日にインフルエンザのために正しい基礎体温がとれていません。17日と19日が排卵日並みの体温の低さだったので、どちらかが排卵日だったと思います。 21日には彼氏とHして中に出しました。 排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80100
noname#80100
回答No.4

>排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 排卵日は病院で見てもらってるんですか? 基礎体温からの予測ならば、あくまで『この周辺に排卵がありますよ』という予測ですから一番低くなった日が排卵の人もいれば、低くなる直前に排卵する人もいるし、高温期に入ってからの人もいます。 ですから、基礎体温からの排卵日の予測でしかないのならば >排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 排卵日から2日経っていると思っていても、ばっちり排卵日だったと言う事もありえます。 21日に性交したならもう2週間経ちますから妊娠検査薬(チェックワンファスと)を使えますよ。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html
ayuno12
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日の夜に検査薬を使って陰性で今日生理がきました

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠しません。確率が低くなるではなく「0」です。 しかし。 その日を「排卵日」と考える材料が基礎体温だけなら、何日前でも何日過ぎていても妊娠する可能性は大いにあります。病院で頻繁に排卵をモニターしていてもいつだか判らないことも珍しくないのですから、そう簡単に判った気にならないことですよ。 >妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。 それならいいですが。しかしまぁ子育ては大変ですからね、そんなに急ぐことないと思いますよ(^_^;)

ayuno12
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日生理がきました

  • cojura
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

可能性はあるかと思いますが、一応参考までに 私は今年初めインフルエンザにかかり、生理が10日以上遅れました。 ネットで調べたので信憑性は確実かどうかわかりませんが、 インフルエンザにかかると一番大きくなっていた卵子が死んでしまう事があるそうで、次の小さい卵子が大きくなるまで排卵がずれるので生理が遅れることがあるそうです。 17.19が下がってから、その後の基礎体温計のグラフはどうなっているでしょうか。 15日以上高温日が続くと妊娠の可能性はあるかもしれませんね…

ayuno12
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日生理がきました

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

卵子の寿命が24時間と言われていますから、排卵後2日経ってからとなると、確率は低くなりますね。 100%その時に排卵したと言い切れる保証はありませんから、確率だけの問題なら妊娠する可能性も十分あります。 正しい答えがわかるには、時期を待つしかありません。

ayuno12
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日生理がきました

  • silkwave
  • ベストアンサー率28% (46/162)
回答No.1

こんにちは。 妊娠の可能性は十分にあると思いますよ。 基礎体温と排卵日の関係ですが、 すべての人が最低体温の日に排卵するのではなく、 最低体温日の翌日や翌々日に排卵する人もいますので。 逆にインフルエンザで体調を崩したので 生理が遅れるということもありえると思います。 いずれにしても生理予定日を過ぎているので 妊娠検査薬を使えば結果は出ますよ。 まだお若いので、妊娠されていた場合は 今後のことを彼とよく話し合ってくださいね。

ayuno12
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日無事に(?)生理がきました

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 生理周期がだんだん長くなってきてます。 2人目妊娠希望してるんですが、基礎体温を付け始めたのが先月からです。 なのでまだよくわからないんですが、 低温と高温の境目がどのへんなのか、はっきり高温だと思う日から 今日で9日くらいなんです。周期が45日目。 排卵した可能性とかあるんでしょうか? 毎月遅れ気味の生理ですがここまで遅れることってなかったので・・・。 いつくらいに検査すればわかりますか? 生理痛のような痛みやチクチクした感じの痛みなど時々ありますが、すぐ治まります。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠したかな??

    先月から基礎体温を付けているのですが、 生理の前でも後でも基礎体温は上がったり下がったりで 無排卵かな?と思っていましたが、 1/9と1/10に中出しでHをした所 翌日から体温が急に上がったんです(^0_0^) これって妊娠ですか? ただ、1/19位から次の生理の予定なんで それで体温が上がってるだけでしょうか?? 妊娠だったらすごく嬉しいんだけど・・・ 皆さんはどぅ思いますか?!

  • 妊娠(超)初期の症状って?

     前回生理日が7/3、Hしたのは7/20です。  先月から基礎体温を測り始めましたが、最近周期が安定していなくて、 13日ごろ体温が少し下がったときが排卵日前後だと思い、20日にHして しまいました。でも18日にも明からに体温が下がっていて、もしかすると 18日前後に排卵しているのではないか、そして妊娠してしまっているの では・・・と不安です。彼とは結婚はしていませんが、彼は「妊娠してい たら結婚しよう」と言ってくれているのですが・・・。  妊娠していると、普通の生理前とは明らかに違った症状なのでしょうか? 今のところ、体温が高いなぁと感じること、あと眠いと感じるますが、 これはいつもの症状です。気持ち悪くもないし、食べ物に対する拒否反応も 全くありません。  是非アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    おはようございます。6月28日に生理が始まり、4日間続きました。周期10日目の7月7日に外出し(膣付近に少し生理がつきました)でセックスをし、周期11日目の7月8日に中出しでセックスしました。周期12日目の7月9日の夜に左の卵巣に排卵痛のような痛みがありました。 翌日の周期13日目の基礎体温は35.81と下がっており、この日が排卵日だったと思います。周期 14日目の基礎体温は36.50でした。生理周期は25日から 27日です。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    初めまして。 妊娠の可能性についてどなたか お答えして頂けると幸いです。 元々、生理が28周期で安定していたのですが… 去年の4月に流産してしまい手術をしました。 その後、周期が34日~37日と安定せず 特に基礎体温などはつけていないので排卵日など 明確には把握してないのですが妊娠は希望で でも焦ってないので排卵日を狙ったりはせずに 自然に仲良くして出来たら良いなと思っていました。 ルナルナでは9日が排卵日と書いてあり 先月の生理が終わって一週間後(30日)に 仲良くしました。34~37日の周期の計算だと 排卵日はズレてるので妊娠はしてないと思いますが 28周期の場合だと排卵日に当たっています。 今月の11日頃から強い吐き気などの症状が出て 早いとは分かっていながら検査をしたのですが 案の定、結果は陰性でした…でも どうしても早く知りたいと思う気持ちがあり 色々と検索したのですがいまいちピンと来ず こんな時間になったので質問させてもらいます。 手術後、不順だった生理が半年後に急に 手術前の周期に戻る事ってありますか? また、この文から妊娠は期待しても良いでしょうか? 長い文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんにちは。25日に彼氏に中出しされて妊娠しているかどうが不安になり質問させていただきました。 基礎体温は測っているんですが、もともと安定してなくて昔産婦人科に行ったときも、低体温期と高体温期がハッキリしていなくて排卵が起こってない月もあると言われ、それを整えるためにピルを飲んでいたこともありました。 ただ今月は15日~18日に35度台を記録しています。生理周期は28~32日で先月の生理は1日から始まりました。 一応生理前だし体温もあがってないから妊娠の可能性は低いのかな?って思っていましたが、ここを覗いていて低体温でも妊娠するというのを見てとても不安になりました。 しかも生理前なのに体温が上がらずますます不安です。こういう場合でも妊娠している可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性は?

    34歳妊娠希望です。 排卵日と思われる頃に仲良ししました。 高温期15日目で体温が下がり生理がくるものと思っていたら、16日目現在まだ生理がきません。妊娠の可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです。 生理周期 基礎体温 16日目  36.47 17   36.54 18 36.43(排卵日?) 19 36.59 20 36.76 21 36.63 22 36.85 23 36.78 24 36.74 25 36.68 26 36.90 27 36.72 28 36.63 29 36.83 30 36.87 31 36.75 32 36.88 33 36.46 34 36.65

  • 妊娠の可能性

    初めまして。 ベビ待ちして、毎月リセットで落ち込んでいます。 基礎体温などはつけていないのですが…。 1月23日に生理が来ました。 周期は大体28~31日周期です。 (最近は毎月23日生理が来てます。) それで某サイトで2月5日が排卵日と出ていました。 なので5日に仲良ししました。 本当に無知過ぎなのですが…。 妊娠の可能性はあるでしょか?

専門家に質問してみよう