OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イタリア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180032
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

私は、大学で陶芸をやってるんですが、卒業したらイタリアに陶芸と学びにいこうと思ってるんですが、

イタリアの陶芸作家とか、ほとんど知りません・・・

イタリアで活躍されてる陶芸家をおしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

イタリア現代陶芸では、ポンペオ・ピアネッツォーラ氏は有名だと思いますが・・・。(確か4大巨匠のひとりだったと思います) ファエンツァは陶芸で有名な街です。 ご参考までに。 http://www.acfa.net/faenza/ ...続きを読む
イタリア現代陶芸では、ポンペオ・ピアネッツォーラ氏は有名だと思いますが・・・。(確か4大巨匠のひとりだったと思います)

ファエンツァは陶芸で有名な街です。
ご参考までに。

http://www.acfa.net/faenza/


  • 回答No.2

以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)? ====================================== 現代イタリア陶芸展 : 1950-1990 : ジャンカルロボヤーニによる. -- 佐賀県立九州陶磁文化館, 1992 現代イタリア陶芸の4巨匠 : フェデリコ・ボナルディ,ニーノ・カルーソ,ポン ペオ・ピアネッツォーラ,カルロ・ザウリ / 京都国立近代美術館編. ...続きを読む
以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)?
======================================
現代イタリア陶芸展 : 1950-1990 : ジャンカルロボヤーニによる. -- 佐賀県立九州陶磁文化館, 1992
現代イタリア陶芸の4巨匠 : フェデリコ・ボナルディ,ニーノ・カルーソ,ポン
ペオ・ピアネッツォーラ,カルロ・ザウリ / 京都国立近代美術館編. -- イタリア文化会館京都支部, 1988
ボスコ通りの靴音 = i passanti di via del Bosco : イタリア陶芸工房の町・ファエンツァより / 岡井美穂著. -- ベストセラーズ, 1999
=====================================

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

陶芸は日本の方が評価が高いのでは。。。 もし、イタリアに行くのであれば、ガラス工芸だとか、別の視点でまなび、それを陶芸に生かすという風に考えたほういいかも。たとえば、ベネチアングラスとかは世界的に有名だと思います。ベニスの作家の中には、日本の陶芸からインスピレーションをうけて、作品を作っている人もいるようです。 あなたが大学で陶芸を勉強したにも関わらず、イタリアの陶芸家を知らないのは、それほど有名では ...続きを読む
陶芸は日本の方が評価が高いのでは。。。
もし、イタリアに行くのであれば、ガラス工芸だとか、別の視点でまなび、それを陶芸に生かすという風に考えたほういいかも。たとえば、ベネチアングラスとかは世界的に有名だと思います。ベニスの作家の中には、日本の陶芸からインスピレーションをうけて、作品を作っている人もいるようです。
あなたが大学で陶芸を勉強したにも関わらず、イタリアの陶芸家を知らないのは、それほど有名ではないからだとおもいますよ。せっかく、イタリアに行くのだから、イタリアこそがナンバーワンだと言われている分野の芸術を学ぶべきだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ