• 締切済み

タロット占いは感情で左右される?

タロットで自分で自分の事を占う時、どういう事に気をつけたらいいでしょうか?タロットで自分で占う時は悪い方向へ考えてしまっている時はいい結果が出ず、前向きな時は良い結果が出てしまうものなんでしょうか?感情で左右されて結果が出てしまうのがタロットなんでしょうか?本当は第三者に占って貰うのが一番なのでしょうが・・自分で占う場合的中率を上げる為の方法を教えて貰えたら嬉しいと思っています。 占いに詳しい方からのアドバイスまってます。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

noname#126728
noname#126728
回答No.2

タロットの場合、解釈のしかたで大分占い内容が動きますよね。 自分のこととなるとこの「解釈」の部分に色をつけてしまうので(よいにつけ悪いにつけ)、それで自分で占うと的中率が下がるといわれるのではないかと思います。 カード自体の出方をフラットにするには、パソコンなどの機械を使うといいと思います。 自動占いサイトでカードをひくところだけやるの。 でも、解釈の方はフラットにするのは無理だと思います。

• galluda
回答No.1

がると申します。 自分自身を占う場合、特にその内容が自身にとって重要事項であればあるほど、願望とか恐れとか、そういった「自らの思い」がカードに出てしまい占いとはかけ離れたところに行きやすいですね。 基本的には「可能な限り第三者に占ってもらう」のがよいです。 自分で占う場合、少なくとも「シャッフルから展開まで」の間、自分の感情の完全な制御が出来ればある程度…なのですが。よっぽどトレーニングを積みまくってない限り難しいので、基本的に私は「無理」と教えています。 # 瞑想修行を徹底的にやってれば出来るんですが。