タロット占いの不思議な世界

このQ&Aのポイント
  • タロット占いを始めて体験し、驚愕の結果にびっくり。
  • 彼の気持ちや未来の展望を知ることができ、不思議な存在に魅了される。
  • タロット占いの的確な言葉に頼りたい願望と、本人に確かめたい現実との葛藤。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロット占いについて

先日駅ビルを歩いていたときに、タロット占いを見つけました。(よくあるチェーン店です) 片思いの彼といろいろあって連絡が取れない状況で、悩んでいたので、何かに頼りたくて、見てもらいました。 はじめから詳しく話してしまうと先入観もたれるかなーと思ったので、今問題があることは言わず、ただ、「相性占いをお願いします」と言い、タロットスタート。 結果は、なんでわかるの?という驚き… 何も言ってないので、かなりびっくりしました。 彼が今どう感じているか、なども教えてもらって、結果は「本当にそうだったらいいなぁ…」と思う内容でしたが、彼が本当はどう感じているかなんて、本人に聞かなきゃわからないですよね。 でも、占いが当たってればいいのになって願ってる自分もいます。 不思議なのは、なんで当たるのかな、ということ。 私はもともと占いが好きなんですが、タロットはなんだか本当に未知で不思議な存在なんですよね。 カードの解釈の仕方などもあると思うけど、どうして的確なことを言われたのかが不思議。 彼の気持ちなどは、見えるんでしょうか?聞こえるんでしょうか? とにかく不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も趣味でタロット占いをしますが、詳しい質問内容を聞かずに占うことがあります。 そのときの的中率は自分でもびっくりします。 先日も詳しく聞かずに彼氏さんとの将来を占ってあげたら、金銭問題をにおわせるカードが出て尋ねたら、お金の貸し借でトラブっているといわれ、驚きました。 本当にどうして当たるんでしょうね。 だからこそ中世から連綿と続いている占い方法なのかもしれません(起源はもっと古いそうです)。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もまだ勉強中。 大と小を合わせると78枚で表と裏の解釈と プラス出る位置に寄って解釈も少し違ってきます。 なので、本当に難しいです。 的確なyesとnoならば大アルカナだけでもokです。