• 締切済み

TVを見る為のコード

パソコンでTVを見たいのですが、 そうする為のコードが要ると思うのですが、 どのようなのを買えば良いですか?? ちなみにパソコンはTV機能ついてます。

  • aki39
  • お礼率56% (254/451)

みんなの回答

  • aroi-aroi
  • ベストアンサー率34% (40/115)
回答No.1

アンテナのコード(同軸ケーブル)です。 壁のアンテナ端子から、テレビにつないでいるのと 同じコードです。 電気屋さんやホームセンターで 「テレビのアンテナ用のコード」と言えば分かります。 それから、今テレビをつないでいるアンテナ端子から 分けて引いてくるならば、分波器というのが必要です。 これもお店で聞けばすぐ分かります。

aki39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われた通りに「テレビのアンテナ用のコード」って 言うと、すぐに教えてもらいました。

関連するQ&A

  • TVコードやコンセントで遊びます

    いつもお世話になっています。 10ヶ月の子供がいますが、ハイハイが出来るようになり、TV台の下やTVの裏のコード、延長コードを引っ張ってきて遊びます。 TV台下のコードはまとめていますが、台の下の隙間から手を伸ばし引っ張り出します。 TVの裏のコードもTV台に貼り付けているのですが、引っ張ってしまいます...。 子供はコードが好きと聞きますが、これはいつくらいまで続くものでしょうか? (もちろん個人差はあると思いますが...) 今は触るたびに、「ダメよ!」とTVから遠ざけるのですが、これから歩き回るようになると、もっと大変だし、TVの周りに柵をつけるべきなのか、悩んでいます。 1時的なものなら、今のまま近づいたら遠ざける作戦を続けようと思っています。 もうひとつ、延長コードを引っ張って遊ぶのですが...。 コンセント穴には、ビリビリ防止のものをつけています。 この場合、延長コードを引っ張ってきても、そのままにしておいていいのでしょうか? 今は触る度に、延長コードを奥に隠すのですが、すぐに引っ張ってきてしまいます。 長くなってしまいましたが、回答お待ちしています。

  • TVのコード配線

    あまりにも多くの質問が有り、自分では探せないので助言お願いします。 だいぶ前になるのですが(地デジ前)アンテナ、BS工事の時天井から メイン1FのTV配線(壁から黒いコード)を工事済み、ついでに2Fに将来TVをつける時に 使用できるコードを引っ張ってもらいました 詳しい事は忘れてしまったのですが、BSは観れないという事は言われたような気がします 肝心なのは、その黒いコードで直接TVに差し込めばいいんですか? 分配器とかそういったものは必要ないですか? 単純にTVが映ればいいだけです。 電気屋のお兄さんに質問するのもなんとなくしにくくて・・・ すみません!是非 回答お願いいたします。

  • パソコンでTVを見るには・・・・

    素朴な疑問なんですが TV機能ありのノートパソコンで、TVを見るには、普通のTVのように配線が必要なんですか? 4月に引越しをした際、壁にある差し込み口?がここだけだから TVはこの辺りにしか置けないと兄に言われました。 何も知らない私は、そういうものなのかと、壁にある電話口の関係で電話(親機)の位置を 決めたのと同じようなもの?くらいにしか思わなかったんですが・・・ 今度、TVの見れるノートパソコンを買おうと思っています。 今のパソコンは、ネットに接続するランケーブルとプリンタの配線をしてるだけで 他にコードも外付けのものもありません。 今のパソコンの位置におき、今と同じようにランケーブルとプリンタを繋ぐだけのつもりで TVの見れるパソコンなんだから、勝手に見れると思ってたんですが・・・ パソコンが変わるだけでTVが見れるようになって、他は何も変わらないと・・・ でも、よく考えたら、TVの配線・コード?が必要なのかもと思い、こちらで質問させて頂きました。 TVの位置とパソコンの位置は離れていて(部屋の端と端)です。 マンションの位置がNTTの局舎?から遠いらしく、無線ランだと、ネットが途切れがちなので TVの位置に移し、ネットは無線ランでというのは無理です。 それ以前に、TVはTVで使いたいので、パソコンの位置は変えたくないんですが・・・

  • ノートパソコンとTVを繋ぐコード

    いつもお世話になっています。 質問させていただきます。 我が家の居間にあるTV(REGZA 42Z9000)とノートPC(dynabook satellite B450/B)を 繋げて動画を見たいのですが、どんなコードをつなげれば良いのか教えて下さい。 ノートPCの背面にRGBコネクタをつなげただけではPCとモニターの様に画像が映るのみですよね。 音声もTVから出力する為のアドバイスを宜しくお願いします。

  • カーTVのアンテナからのコードについて。

    現在フィルムアンテナのパウルスを使っているのですが、 アンテナ →(1)→ ブースター →(2)→ TV って接続してるんですが、(2)のコード(アンテナ、電源(ブースター用)) がかなり余っています。 アンテナコードは、巻いて束ねていると良くないと聞きますが皆さんはどうしてるんでしょうか?あと、電源コードと近いのも”ダメ!”って説明書にありますが、 電源をTVのアクセサリーからとっているのでどうしてもルートが同じになってしまいます! 何かええ方法はないですか? コードを短くするのならばどんなコードでもいいんでしょうか? モノラルのミニピンとか・・・・? 詳しい方教えて下さい! 宜しく御願いします!!

  • TVとビデオを繋ぐコードを探しています。

    TV(USB出力しかありません)からビデオ(赤白黄3色の入力端子しかありません)へ繋ぐコードか変換するものを探しています。 なかなか見つからないので教えてください。

  • 普通にTVを買ったほうが安いのかな?

    TVが壊れれしまったので、元々TVを見る機能の無いパソコン(NECのPC-VL700R57D)でTVを見たいんですが幾らぐらいかかるものなんですか? ちなみに録画や編集をするつもりはありません。

  • TVの裏面から直接延びるコードのコンセントの不調

    TV(シャープ)は買ってから3年になります。 TV本体の裏に直接付いているコードの先端=コンセント部分の接続が不調で、TVが映ったり消えたりします。 どちらかと言えばONにならない事が、或いはONになって数秒でOFFになってしまう事(画面が消えてしまう事)が多くなりつつあります。 それ自体が独立した延長コードなら、買い替えれば済む事ですが、TVの裏に直結するコードなので、コード自体を変える事は(少なくとも自分には)出来ません。 どうすれば良いでしょうか?

  • TVとの接続コード

    友人からDVDプレイヤーを借りました。 接続コードの端子が、片側が6本で片側が4本あります。 プレーヤーには差し口が4つあるので4本側の端子が合うようです。 しかしTVには「映像」と「音声」の2つしか差し口がありません。 (あと「ゲーム/ビデオ」というのがありますが、こちらは差し口のサイズが合いません。) 6本を2本にする中間コードみたいのが必要なのでしょうか。 ちなみにプレイヤーの機種は  ・メーカー;GREEN HOUSE  ・機種;DV3000P プレイヤー側の端子の名前は  (1)FRONT L/R(黄緑) (2)SUR. L/R(黒) (3)CENTER(茶) (4)SUB(橙)で4本側コード端子も同じ色です。 6本側コードとの関係は、   (4本側) (6本側)    黄緑  → 紫、青     黒  → 黄緑、濃緑     茶  → 茶     橙  → 橙       です。

  • TVが見れるパソコン

    私はTVが見れるパソコンが欲しいと思っているのですが・・・ どのパソコンにすればいいのかわからないので教えてください。 もしなければ欲しいと思っている機能が多いのを教えてください。 私が欲しいと思っている機能は ・TVが見れる。(家で使用です) ・自分専用のに買います。 ・できるだけノートパソコンの小さいのがいいです。 ・DVD(テレビ)に録画・再生が出来る。 欲しい機能が多いかもしれませんが、みなさんの回答を待ってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう