OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通にTVを買ったほうが安いのかな?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111503
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

TVが壊れれしまったので、元々TVを見る機能の無いパソコン(NECのPC-VL700R57D)でTVを見たいんですが幾らぐらいかかるものなんですか? ちなみに録画や編集をするつもりはありません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

おれの場合は、TVもあるし、PCでTVも見れるけど、ほとんどPCでTV見てます。
ただし、ソフトをインストールしたりとか、OSを再インストールしたりとか、そーゆー時は見れなくなっちゃうんですよね。
OSの再インストールなんて時間かかるし、しかもヒマだから、やっぱりTVはTVであった方がいいですよ。
最近のTV-PCの用途はPCにテレビをキャプチャして云々といった使い方がオススメですので、sukippuさんの場合は
安いTVを買ったほうが良いと思います。
いいパーツを使ったとしても、画質もやっぱりTVの方がいいしね。
お礼コメント
noname#5609

パソコンの方が画像が綺麗だろうと思っていました。それも動機にもなっていたんですが、TVの方がいいんですね!回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-31 08:29:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

TV機能の無いパソコンで見る場合そのような機械を買う必要があります。USB接続で1万円前後が一般的なようです。 ただ、パッケージを見る限り画面は小さいような感じですので、TVを見ながらパソコンをできる利点などを考えると7000円くらいで時々広告に載る14型モノラルのノンメーカーテレビの方が安い感じです。 ...続きを読む
TV機能の無いパソコンで見る場合そのような機械を買う必要があります。USB接続で1万円前後が一般的なようです。
ただ、パッケージを見る限り画面は小さいような感じですので、TVを見ながらパソコンをできる利点などを考えると7000円くらいで時々広告に載る14型モノラルのノンメーカーテレビの方が安い感じです。
お礼コメント
noname#5609

画面が小さいのはショックです! 無理にパソコンで見る必要も無さそうですね。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-31 08:34:34

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

先日、購入したTVチューナーボードは8000円ほどでした。 USB接続などのものはもうちょっと高かったと思います。 ただ、画像の方は「こんなもんかな」という程度です。 パソコンのパーツ全部に言えることですが、値段に幅がありますので、 いろいろ、吟味されてはいかがでしょうか? テレビ見るだけであれば、テレビを買った方がいいかもしれません。 ただ、チューナーボードつけるとテレビ分のスペース ...続きを読む
先日、購入したTVチューナーボードは8000円ほどでした。
USB接続などのものはもうちょっと高かったと思います。

ただ、画像の方は「こんなもんかな」という程度です。
パソコンのパーツ全部に言えることですが、値段に幅がありますので、
いろいろ、吟味されてはいかがでしょうか?

テレビ見るだけであれば、テレビを買った方がいいかもしれません。
ただ、チューナーボードつけるとテレビ分のスペースは空きますね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

他の方がおっしゃるようにテレビ分省スペースになりますが たかがテレビを見る程度でパソコンの起動時間は待たないといけません。 ということを聞いてチューナーボードをやめた人もいました。
他の方がおっしゃるようにテレビ分省スペースになりますが
たかがテレビを見る程度でパソコンの起動時間は待たないといけません。

ということを聞いてチューナーボードをやめた人もいました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ