• 締切済み

ノートパソコンとTVを繋ぐコード

いつもお世話になっています。 質問させていただきます。 我が家の居間にあるTV(REGZA 42Z9000)とノートPC(dynabook satellite B450/B)を 繋げて動画を見たいのですが、どんなコードをつなげれば良いのか教えて下さい。 ノートPCの背面にRGBコネクタをつなげただけではPCとモニターの様に画像が映るのみですよね。 音声もTVから出力する為のアドバイスを宜しくお願いします。

noname#201375
noname#201375

みんなの回答

  • ohen92k
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

パソコン側のヘッドホン出力端子とテレビ側のアナログ音声入力端子(HDMI端子の横の丸い端子)にパソコンショップや家電量販店に売っている音声ケーブル1本で端子は両方ともオスのものでつなげるだけですね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

パソコンとテレビはもう、つないだのですよね。あとは、ミニステレオ×ピンプラグ(赤白) のコードをかってきて、パソコンのヘッドフォンにさして、テレビの音声の入力に、赤、白を、つなぐだけです。ノートで、DVDなどを、まわせば、パソコンにも映ります。

関連するQ&A

  • TVとPCを繋いだ時に。。。

    東芝のREGZA Z9000にdynabook(T351/57CB)をHDMIケーブルでつなげてみました。 PC画面をTVにモニター出来て喜んでいたのですがPCから音が出なくなってしまいました。 TVに映し出すとWMPやPC内の動画の音は綺麗にTVから出るんですが PCだけだと音が出ないのです。 なぜなんでしょうか? わかる方いましたらお教えください。

  • ノートPCの画面をTVに出力したい(RGB→HDMI)

    現在、手持ちのノートPCには外部モニタ接続用端子として、RGB端子が内蔵されています。 このたび、日立の大画面液晶TVを購入しましたが、PCとの接続用としてHDMI端子がついておりました。 もともと、その予定は無かったのですが、ふと、今手持ちのノートPCの画面を、この液晶TVできるのか、できたらやってみたいと思うようになり、RGBから直接HDMIに変換できるようなケーブルを探しては見たものの見つけられませんでした。 そのような商品はあるのでしょうか? RGB-DVI変換コネクタなるものは探せたのですが、素人考えでPC→RGB-DVI変換コネクタ→DVI-HDMI変換ケーブル→TVで接続できるのかなとも思ったのですが、果たして、これでまともに映るのか甚だ疑問です。 RGB端子しかないPCではHDMI端子しか持たないTVへの画面出力は出来ませんか?ご教示お願いいたします。 (画質は全く気にしません。普通にPCの操作が出来るくらいの画質なら、と思っています)

  • ノートPCとTVの接続

    ノートPCの映像をTVで見たいのですが、両者の仕様を見比べても、どのコードを買ったらいいのかわからないので、教えてください。 ノートPC Let's note CF-W5 …普通のPCモニターケーブルをつなぐ出力端子が付いてます。 TV HITACHI AVC-HRD7000 …RGB端子という入力があります TVの説明書に、接続は「RGB接続ケーブル」を使ってくださいと書いてあるのですが、RBGケーブルというのはモニターケーブルとは違うのでしょうか??この2つを接続できる具体的なケーブルを教えてください。

  • TVとノートを接続したいです。

    自分のノートPCとTVを接続して、DVDを見たいのですが可能ですか?もし可能であれば、接続設定方法を教えてください。お願いします。 他の方の「教えてgoo」の回答を見たのですが、よくわかりませんでした。 <質問> (1)ノートとTVのモニタの接続の方法。 私のノートには、USB、S端子(?)、コンポジット(?)がついてます。 dynabook EX/2515LDSTW http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040506ex/spec.htm (2)必要な部品はありますか? (3)いつも、PCでDVDを見るように観れますか? よろしくお願いします。

  • パソコンの映像をテレビに映したいです

    ノートPCにはHDMI端子がついておらずRGB端子です。TVはHDMI入力端子があります。 PC製品情報 東芝dynabook SS RX1/T7A http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/070605rx/ TV製品情報 東芝REGZA RE1S 19V http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm  どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • ノートPCとTVから同時に音声が出るようにしたい

    デュアルモニタとしてノートPCとTVから同時に音声が出るようにしたいんですが、今使っているTVのHDMIはPCに対応していないようで画像が汚いです、でも音声は出ます。 TVはSHARP LC-20D10です。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/pcnavi/step03.html?tv=LC-20D10&pc1=0,3&pc2= ↑こんな感じでアナログは映像は綺麗なんですが音声は出ません。 音声コードを繋げたとしてもTVから音声は出ますがPCの方からは出ないと思います。 どうすればTVの画質が良く音声も出て、ノートPCからも音声が出るようになりますか? それともこのTVではもう無理なんですか? モニタを買うしかないですか? 回答お願いします。

  • HDMI端子で繋いだ時のBluetoothの音

    ノートPC(東芝 ノートPC dynabook PAEX66MRFBL)と液晶テレビ(東芝 REGZA 32A1)をHDMI端子で繋ぎ、TVをPCモニタ代わりにしようと思っています。 そこで質問があります。 現在、ノートPCの音声はBluetoothのワイヤレスヘッドホンで聞いています。 ノートPC自体にはBluetoothが内蔵されていないので、USB接続のコネクタを用いています。 HDMI端子で繋いだ場合、TVのスピーカーから音が出るようになるわけですから、Bluetoothでワイヤレスで音を聞くことはできなくなるのでしょうか。 それともBluetoothのコネクタから音はヘッドホンへ流れてくるのでしょうか? 量販店の店員さんに聞いたのですが、「わからない」とのことでした。 どなたかご存知の方、お願いいたします。

  • 東芝REGZA Z9500 とノート型PCをつなごうと思い(REGZA

    東芝REGZA Z9500 とノート型PCをつなごうと思い(REGZAをモニターにしようと思い)プロジェクター用VGAケーブルを購入しましたが、どうもつなげないようですが、、、? 家電屋さんで相談したら、このコードを薦められましたがどうもつなげないようなんです。 REGZAをPCのモニターとして使うにはどのようにすればよいのでしょうか?

  • TVでパソコンハードディスクに録ったTV映像が映りません

    FujitsuのデスクPCにプレインストールされたTVfunSTUDIO(Panasonic)でハードディスクに録ったTV録画番組を SONYのBRAVIA(KDL-32J3000)で見ようとすると TV画面にはPCデスクトップ(Windows)画面のみでPCで録ったのTVが出力できません。 PCとTV間はRGBコネクタ(D-sub15ピン)を説明書通り、間違いなくしっかり接続しています。 PCモニターではTVfunSTUDIOで録ったTV録画番組が再生出来るのを確認済みです。 専門的にアドバイスいただける方、お願いします。

  • ノートパソコンでPS2をしたいのですが・・・

    ノートパソコンでPS2をしようと思い、TVキャプチャを購入したのですが、2秒ほどのラグがあり、まともにプレイできませんでした。 購入したTVキャプチャはアイ・オー・データ社の「GV-MVP/TZ」という製品です。 そこで、ゲームをするのに適したものはないかと調べてみたところ、 同社の「BOX TVBOXes」がCPUに負担をかけることもなくいい環境でプレイできるとのことでした。 ですが、この製品を使用するにははRGB入力端子が必要とのことなのですが、 私がしようしているノートパソコンにはRGB出力端子はあるものの入力端子はありません。 どうにかしてこの製品を使用する方法はないでしょうか? または、別の製品でノートパソコンで快適にゲームをプレイできるものはないでしょうか? 私が使用しているノートパソコンは東芝dynabookです。 USBスロット2つ PCカードスロット2つ RGB、S端子ともに出力のみ メモリ1G BOX TVBOXes   http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/tvboxes/index.htm#05 dynabook TX/860LS  http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PATX860LS&dir=DBs どうぞよろしくお願いします。