• ベストアンサー

デイトレーダーに聞きたい

一回の取引でいくらくらい投資し、いくらくらい 回収することを目指しますか? もちろん資産額によって、投資額が変わってきますが、 たとえば300万円株に投資できる資産があるとして。 一回の取引で100万投資して1万円程度回収だと 取引を続けるうちに収支がマイナスになる気がします。 勝負すればするほど、負けがこんでくるからです。 リスクを考えると、100万投資するといくら くらい儲ければペイするかと考えています。 地合いが良ければ、連戦連勝して、コツコツ 稼いでいけるので、いまのような時期だと 負ける心配はさほどしない人もいるのでしょうか? デイトレはとりあえず回収率よりも勝てばよいという 考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiryu999
回答No.3

勝率7割はデイトレーダーとして安定して生きていくのなら超えなくては いけない境界のようにおもいます。 信用取引をつかわないのはなにか理由があるのですか?デイトレで信用を つかわないのでは包丁なしで料理するようなものです。 猿がつかい方をしらずに振り回すと大怪我をしますがプロの料理人なら ちゃんとつかいこなせてみごとな料理を毎日つくります。

その他の回答 (3)

回答No.4

くだらない質問立てる時間があれば、罫線パターンの一つでも覚えたほうが金になりますよ。 負けの割合が減るからね。 2分の1の騰落確率の連続をいかに読むかが出来ないんですよ。

• shiryu999
回答No.2

信用取引をつかうと3倍のサイズでいけるから100万円で1万円でなく 3万円の利益になる。 3%勝てばネット証券なら手数料では負けない。そのためには勝率が 重要な意味を持つ。70%以上勝てるのなら何の問題もなかろう。

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デイとレーダーといっても信用取引やナンピンは使わない方法でいきたいと思います。7割勝つなんてできるのですか?私は勘違いをしていたようです。

• nrb
回答No.1

分岐点は使ってる証券会社の手数料により替わる 仮に売り0.1%手数料 買い0.1%手数料なら 分岐点は0.3%プラスで収支は0.1%プラス 回収率よりトータルでプラスであれば良いのですよ

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。コツコツタイプでよいのですね。勝率を維持しなければなりませんが、デイトレーダーの勝率は高くなくてはいけないですね。私は3割以下の勝率だと思っていました。3割以下でいかに勝つかを考えていましたが、株素人なので・・・。