• ベストアンサー

どのアウターが一番使えますか?

アウターを買い足そうと思っています。 今、 1)フードのついたブルゾン(http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0557%2F0557_03503) か、 2)ワーク風ジャケット(http://www.felissimo.co.jp/iedit/v1/cfm/products_detail001.cfm?SMOD=3&WK=339&GCD=752662&Page=1)か 3)ダウンジャケット  か 4)ダウンベスト の中で迷っています。 普段はどちらかといえばカジュアルなような、裏原系のような服装をしていますが、今日パンプスを買ったのでちょっと女の子らしい服装もしようと思っています(23にもなって自分を「女の子らしい」というのも何ですが…笑)。 上に挙げた中で、一番使えるのはどのアウターでしょうか?できれば来年も着たいので、そういう定番ぽい感じのものを選ぼうと思っています。 フードのついたブルゾンは可愛いなぁと思っているのですが、チェックなので下に柄を合わせられないかなぁ、と思っています。また、ワーク風ジャケットは今年だけ?という感じもしていますし、フェリシモなので好きなものが一番に来るという可能性も低いかな、と思っています。ダウンジャケットはニッセンのリンク先を見ていただけると分かるかと思うのですが、ちょっと大きめな体型をしているので余計太って見えないかしら、と思えますし、ダウンベストだと腕が寒くない?って思っています。どちらにしても高いものは買えないので、今年だけと見切って使い倒す、という手もあるとは思います。でも、できれば安くても来年も着たいんです。 どれが一番使えるでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.3

同い年の主婦です☆ 私ももう一着アウターを買おうと思ってます。 チェックのブルゾン、可愛いなぁと思いましたが寒がりの私には冬越せそうにありません・・・ ダウンベストはやっぱり腕が寒そうだし、真冬に着てる人を見ると正直こっちまで寒くなります(^^;) やっぱり私なら普通のダウンかな?と思います。 今年はダウンもショート丈が流行してますが、アウターのショート丈はあんまり好みではないので普通丈のダウンを買おうかな~と思ってます。 色んなお店に色んな色、形、素材で揃ってますのでもう少しみてみればきっとお気に入りが見つかると思いますよ♪ 暑がりなら中は薄着でもOKですし、ちょっとモコッとしても細めのジーンズにパンプスなどで可愛く着こなせると思います。 キャップやスニーカーにあわせればボーイッシュにも着れますし・・・。 去年買ったダウンは3000円ちょっとでした。 今年は買ったブーツと色が合わないので違う色のダウンを買う予定ですが、生地的には今年もまだ着れますよ☆ ちなみに私が今年一着目に買ったのがコーデュロイのキルトブルゾンです。 流行ってるかどうかはわかりませんが、キルトは今年よく見かける気がします。 良かったら一度見てみてください^^ 長々と失礼しました!

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ダウンベストはちょっと寒そうなんですよね。私も普通丈のダウンは見てきたのですが、どうもモコモコしそうで踏み切れないでいます。お店を選べたらいいのですが、サイズ的にお店を選ぶことができません。前を閉めないで着ようと思えばいろいろ選べるかもしれませんが、それだとすごく寒い日に困るかなぁ、と思って。 キルトブルゾンですね、選択肢の中には入っていませんが、可愛いですよね。ちょっと検討してみます。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

どれもみんなステキですね~♪ 私が購入するなら…ダウンベストかな? http://www.rapty.com/product/PD87058/ ↑の『カラー・着用イメージ・バリエーションを見る」をクリックしていただけると 色んなパターンの着まわし例があるのですが スカートでもパンツでもOKだし 甘い感じにもボーイッシュにもできると思うのです。 これまでに持ってる洋服にも、新しく購入する洋服にも合わせられるように思います。 私は、秋口は薄手のロンTに合わせたり どんどん寒くなるにつれて セーターの上に・・・ジージャンの上に・・・と 色んなアイテムに重ね着しています。 出来るだけ色んなタイプと合わせれるように ファーつきフードは取り外せるものにしました。 ファーつきフードが無ければ 何年でも使える定番なので♪

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンベストですか…確かに袖がないので、いろいろ重ね着をしたら違った感じにできますねー。それに何年も使える定番でもありますね。 ところで、袖がない分寒くないですか?私は暑がりではありますが、できれば「アウターで寒さをしのぐ」感じにしたいんですね。なので、下は比較的薄着にしたいと思っています。寒いと思うとどうしても中にババシャツを着たり、腹巻をしたり…という感じになってしまいますけど、それだと外で暖かくても中で暑いことになりますよね。私はその辺の選択が下手でいつも室内で暑い思いをしているので、アウターを暖かいものにしたいと思っています。雪国ではないのでそんなに寒さ対策はしなくてもいいかと思うのですが、冷え性なので、一応。 でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • matchang
  • ベストアンサー率42% (67/158)
回答No.1

こんにちは。 上記4つのアイテム。どれも着まわしのきくものばかりだと思いますよ。 また、チェックでも色味さえ気を付ければ、下に柄ものを持ってこれます。 ダウンはこれからの季節、一番活躍するでしょうね。 ただ、来年も着たい!ということなら、ワークジャケットをおすすめしたいです。 ブルゾンや、ダウンもスタンダードで良いと思うのですが、来年になると少し見劣りしそう・・・。 その点ワークジャケットはスタンダードすぎず、来年引っ張り出して来たときに、これはまだ使えそう、と思うような気がします。 また、個人的にもワークジャケットが一番かわいいなぁと思いました。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ダウンが一番暖かいかなぁ、とは思います。でも、着膨れが問題で…(^_^;)。今年のダウンは着膨れしないという話ですが、サイズがサイズなので着られるものも限られていますし、お店に行って見てみても白だったりピンクだったりしてギャル?って感じなんですよね。 ワークも確かに可愛いのですが、あまり暖かくなさそうだな、という感じもしています。暑がりなので別にそんなに暖かくなくても帽子や手袋で何とかなりそうですが、それでもアウターとして着るものなので暖かさを求めてしまいます。できればフードのあるものが一番最初に来てほしいのですが、フェリシモなので運に任せるしかないですし。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニクロのアウターの違いはなんですか?

    ユニクロのアウターの違いはなんですか? ユニクロ・メンズの # ダウン # ブルゾン・カジュアルジャケット どっちがいいのかよくわかりません。ダウンの方が冬向きなんですかね?

  • 自分では決められない・・・。

    自分では決められず困っています。 披露宴二次会で着る服は↓と決まっているのですが、 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_20901 この上に着ていくものが決まりません。11月上旬、もうすぐなのですが、コートだと暑いような気がして・・・。でも、コートしかないですよね? 今、迷っているのですが・・・。 (1)トレンチなので、どうなのかな?と・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1778_04702 (2)白なのでどうかと・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_04902 (3)丈が短いので、スカートが見えすぎてどうかと・・・。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_04906 (4) (3)と同じ理由です。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2004fal%2Fsho_item%2F1950_17301 このほかにもいいコートやマントなどありましたら、大至急知らせてください。お願いします。

  • メンズ、冬のアウター・・カジュアル

    季節はずれですがメンズの冬のジャケットを検討していますwww普段はジャストフィットの物を着てます。パンツはいつもリーバイス501のブルー・グレー・ティンバーウルフです。(てか、これしか持ってない)靴はRED WING黒と茶のワークブーツとネイヴィーと茶のデッキシューズのみ・・ ダウンジャケットを買い替えようか、ニット以外のジャケットを買おうか悩んでいますがイマイチ具体的なものが浮かびません。(何か欲しいが何を買っていいのか解らない) 質問ですが、DUVETICAやMonclerのダウンジャケットってどうですか?フードが取り外せる物がいいのですが、結構フード付きが多いですよね?これらのブランド以外で何かおススメがあれば教えてもらったら嬉しいです。あまりにも高価なものは無理ですが・・・BEAMS MENとかも検討中ですwww それと、DUVETICAのテカテカ感ってどうですか?DUVETICAのネット通販ってどうですか? あとダウン以外でおススメのカジュアルの冬用のアウターって、どの様なアイテムがいいですか? 回答いただけたらうれしいいです・・・

  • 背が低い男の冬のアウターは?

    166センチだと、なんとなくトレンチコートとかは似合わない気がするのは私だけでしょうか? トレンチコート、ピーコート、ブルゾン、ダウンジャケット等、このくらいの身長でやせている(55キロ)となると、どのようなタイプの冬アウターがいいですか? ご意見お待ちしています。

  • <高校生>これっておじさんっぽい・・・?

    この質問を見てくださってありがとうございます。 来年度高校2年生になる男ですが、こんな感じ(http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0964%2F0964_33601&book=0964)のジャケットの購入を検討しています。 しかし、高校生には似合わなくおじさんっぽくなってしまうのでしょうか。 また、このようなジャケットにはどのような服を合わせるのがいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の春アウターについて教えて下さい

    20代後半~30代男性の、これからの春の服装について教えて下さい。 私は166センチで55キロのやせ形です。 なので、テーラードジャケットは似合わないかなと思っています。 テーラードジャケット以外の春アウターというと、何がこの年代に良さそうですか? カーディガンや、バラクータ g9等のブルゾンが、良さそうでしょうか? また、バッグはポーターの黒くてやや小さめのボディバッグを考えています。 バッグが黒だと、アウターも黒では変でしょうか? 何でも構いませんので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッション(冬のアウター)

    僕は21歳の大学生です。 冬のアウターを購入するにあたって、女性の方に質問があります。 冬のアウターで好感が持てたり 男の人に着てほしいアウターってどんなものですか? 例. Pコート、ダウンジャケット(フードありか、なしか)などなど 色も含めて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークの今の時期の服装は?

    もうすぐNYに3週間くらいいきます。 服装はダウンとかも必要でしょうか。パッキングしたらスーツケースの半分は衣類になってしまい、、、何を減らそうと思っても考え付かなくて。ダウン、Pコート、ロングコート、テーラードジャケット、レザージャケット、ブルゾンっな感じでアウターです。シャツは4枚、部屋着は2着という感じです。どんな服装をしてらっしゃるのでしょう??

  • 来月披露宴に出席するときの服装

    30歳女性ですが、来月中旬に友人の結婚式と披露宴に出席します。そこで、着ていく服装についての質問なのですが、以下のリンクの服装はおかしいでしょうか? 腕に大きな傷があるので、ワンピースにショールというのは無理なので、袖のある服装にしたいのですが、少し地味でしょうか?明るい色のコサージュやアクセを着ければ大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いします。http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006fal%2Fsho_item%2F0880%2F0880_19101&book=0880

  • 掛置きタイプのブックシェルフ

    掛置きタイプのブックシェルフ探してます。下記のURLにあるものよりもシンプルなやつがなかなか見つからないんですね。誰か知ってる人、いたら教えてください。http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0661%2F0661_46705

専門家に質問してみよう