• ベストアンサー

公的機関への支払は控除対象となるのでしょうか?

こんばんは。 学生時代に日本育英会、国民金融公庫、福祉資金(県から)を借り入れし、現在それぞれ毎月支払を行っています。結構な額なんですが、これらのうちどれか年末調整で控除の対象となるものはあるのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  年末調整の控除は決まっています。 雑損控除 医療費控除 社会保険料控除(年金、健康保険ですね) 小規模企業共済等掛金控除 生命保険料控除 損害保険料控除 寄附金控除 障害者控除 寡婦(寡夫)控除 勤労学生控除 配偶者控除 配偶者特別控除 扶養控除 基礎控除 です。  と言う事で、すべて対象になりません。

noname#28416
質問者

お礼

うーん残念です。 回答ありがとうございました。