• ベストアンサー

年末調整で

今年、住宅金融公庫から借りていたローンを銀行へ借り換えをしたんですが、ふっと思ったんですが年末調整の住宅借入金の控除の対象にはなるんですか?最初に借り入れをしたときに申告書は15年分もらってまだ9年分残っているんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

下記サイトの二つの要件を満たせば、今まで通り、住宅取得控除を受けられます。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1233.htm もちろん、昨年まで住宅金融公庫からもらっていた年末残高の証明書は、今年からはその銀行からもらって、年末調整の際に提出する事となります。

yayu168
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サイト見ました。 大丈夫みたいです。明日銀行の人に言ってみます。 年調の紙はもらったんですが、そう言えば残高の証明がまだないって事にきずいてもしかしてと思ったもんですからホットしました。