• ベストアンサー

手に料理素材のにおいが付かない方法。

先日、カレーを作った後に毎度ながら、手についたたまねぎの匂いが気になりました。    食品工場などでよく使われている、薄手の手袋なんか付けるとにおいは付かないものでしょうか?。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 「スメルキラー」ネット販売しているページご紹介します。 私はこれのジロソープって言うのを使ってます。

参考URL:
http://www.coram.co.jp/index01.html
kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

手袋をすると手袋のゴム臭がついたり… 包丁なんかが使いづらかったりするので、どうかと思いますが。 最近雑誌なんかにもよく出ている「スメルキラー」と言うステンレスのかたまりがお勧めです。 魚なんかの生臭さもステンレスのかたまりで手を洗うだけで臭わなくなります。 どうして臭いが取れるのか詳しくは知りませんが、手にも環境にも優しいし、石鹸の匂いも手につかないのでキッチンでは手放せなくなりました。 雑貨屋さんやネットで販売していると思います。

kurikann
質問者

お礼

実は持ってるんですけど(100円ショップで購入)、思ったような効果が無いんですよね・・・。 どうしてでしょうか?。 breeze-whisperさんは手放せなくなるほどの効果を体感されているようですが、どういうのを使ってらっしゃいますか?。

回答No.1

こんばんは。 手袋をつけると、基本的には臭いはつきませんが、破れてた場合はやはりついてしまいます。 つかないようにするのではなく、ついたら落とすというほうがいいかもしれません。 手のひらサイズの楕円形の形をした、ステンレスソープは握って何度か手のひらでこすると水だけで簡単に臭いが取れますよ。 しかも減りませんので、1つ持ってると便利ですよ。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステンレスソープは100円ショップで買ったものがあるんですが、使ってもあまり効果が無いんですよね~・・・。 buluemoonさんはちゃんとにおいが取れているようですね。 やっぱり、値のするものじゃないと駄目なのかな~。