• ベストアンサー

ファーストキス

はじめまして ボクは付き合って半年になる彼女がいるんですけどまだキスをしていません。ボクも勇気を出して「キスしよ」って何度も言ってるんですけど彼女が毎回「恥ずかしいからマタ今度にしよ」って言って出来ません。やっぱり最初のキスは強引さがいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marron25
回答No.4

「キスしよ」 「どうぞ^^」 ・・・でキスした女です。(笑) 強引にすると嫌われてしまうかもしれませんよ。 彼女の意思も尊重してあげて下さいね。 何度も言われて断って、彼女の方も許可を出すタイミングがわからないのかもしれません。 しばらく言うのをやめて、よい雰囲気(夜景を見るなど)の時に「キスしよ」と言ってみたらどうでしょうか。 あと1ヶ月待ったらクリスマスですよ。 クリスマスのファーストキスというのもロマンチックですよね☆

その他の回答 (8)

回答No.9

「恥ずかしいからマタ今度にしよ」 と言う反応からして、少々強引でもOKだと思います。 あなたの年齢が判らないのですが、10代半ばという前提でも、付き合って半年たっていれば、強引にキスされたから破局した、と言うのは考えにくいですね!

superanza
質問者

お礼

そうですか。皆さんもィロ(2)な経験をされてるんですネェ~。 いろんな意見ありがとうございました。

回答No.8

他の方の回答していますが、クリスマスに初チューがおすすめです。 あらかじめ彼女さんに、「チューはクリスマスまでとっておこうか」と言っておくと良いです。 そうしたらクリスマスまで期間もあるので、心の準備もできますしね。 あとはクリスマスの時に、チューするムードを作って自然とで。 くれぐれもクリスマスにチューをする時に、「キスしよ」とか「いい?」とか確認はしないでくださいね。

回答No.7

女性からの回答です。 お幾つくらいの方かわかりませんが、相手の了解を確認されているのですね? これでは彼女の方も答えにくい上に身構えてしまうのではないでしょうか? 私の過去を振り返ってみましたが、確認の上でのキスという経験は全くありませんでした。 気が付いたらされていたと言うのがファーストキスでそれ以降も気が付いたらキスされてます。すっかり慣れていますが、改まって確認されたらたぶん緊張すると思います。あと、確認しないといけないような間柄なのでしょうか? 大抵はそんなものだと思っていましたので今回の質問自体がちょっと新鮮でした。

• oumek
回答No.6

あんまり強引なのはダメだと思いますが、ある程度の強引さは必要だと思いますよ! 最初はやさしく後ろから抱きしめて、とかどうでしょうか? あとはほっぺからとか。 場所とかムードとかも考えたほうがいいかもしれないですね。

• 2199
回答No.5

ちょっと会話がが途切れた瞬間に「くちびるちょうだい」っていいつつ少し(あくまで少しです)強引にキスすればいいと思います。  彼女はそれを待っているのではないのかな?もう何回も聞いているのだから。  では成功を祈ります。  PS 舌は入れないほうがいいと思います。それで私は失敗しました。

• suzumasa
回答No.3

「キスしよ」 「どうぞ^^」 の 女の子は少ないよ^^ ほっぺにチュ! から びっくりしてるお口にチュ!は? 大人の真似せずに 爽やかにね♪

noname#14020
noname#14020
回答No.2

年齢的なものがわかりませんので、答えづらいですが。 「キスしよ」と言われて黙って目を瞑ったりと言うのはドラマの話ではないかと。 強引というより、なんとなくそんな雰囲気(ここが難しい)のときにさりげなく・・・、無理強いはいけませんよ。

• blue-r0se
回答No.1

強引にして嫌われる可能性もありますよ。 大切なのは雰囲気ですよ。そういう雰囲気をいかに作り出すかだと思います。 ファーストキスなんで大切にした方がいいと思いますよ。