• 締切済み

DHCへの転職を考えています

はじめまして私は現在大手金融会社に勤めています。入社一年目です。 現在DHCへの転職を考えていますが、ホームページだけではほとんど情報力不足です。 定員が何名で初任給はいくらくらいで、どんな仕事をするのかなど。 文系の大学を卒業しているのでこれと言って資格はありません。 また、どの職種が自分に向いているのかもわかりません。 よろしくお願いします。

noname#73805
noname#73805
  • 転職

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.4

DHCは未上場(株式非公開)会社という事もあって、情報が不足してますよね。。。 大きく分けて ・翻訳部門 ・化粧品部門 の2つがあるといってよいかと思います。 前者は、DHCの源流(DHC = Daigaku Honyaku Centerの略)ともいえる事業で、 正社員を募集しているとすれば、翻訳関係の職種(営業、チェッカー、管理)などになってくるでしょう。 ただ、いわゆる翻訳そのものは、フリーランスの方と個々に契約するスタイルが中心となるため、もう少し後方支援的業務が中心になると考えてよいかと思います。 後者は、テレビへの露出が激しい部門ですよね。 正社員を募集しているとすれば、マーケティング、営業、管理部門その他になってくるでしょう。 ただ、生産過程での関与がみえにくい部分ありますね(どこまで商品企画をし、どこまで生産委託をしているのか)。仕事の面白みはここ次第かもしれません。 なお初任給は分かりませんが、業界平均より異様に高い、ということはないでしょう。むしろ同等か、ややもすると少し下の可能性もあるかもしれません。 六本木・麻布十番付近に本社あります(いくつかの建物に分かれているようです)ので、まずは会社の雰囲気を外観だけでも結構ですのでみられてみてはいかがでしょうか?

• fit8885
回答No.3

転職経験者です。DHC内部事情は知りませんが…。 >どの職種が自分に向いているのかもわかりません。 なぜ、転職しようと思いましたか? なぜ、DHCへの転職を希望したのですか? まず、この2つが明確でないと転職する目的が分かりません。 転職者を受け入れる企業も当然、あなたに聞くでしょう。

回答No.2

募集があるのですか?

• jyamamoto
回答No.1

しっかりした「目的」があって転職を考えるのであれば良いのですが、無目的で、しかも転職希望先の内容も知らない状況での「転職志願」は無鉄砲です。 文系で何の資格もない状況で、現在大手金融会社に勤めているのであれば、きっと後悔することになると思います。 考え直したほうが賢明だとおもいますが・・・。