• 締切済み

「大きな古時計」の無伴奏混声CD

現在「大きな古時計」の無伴奏かつ混声(何部かは問いません)のCDを探しています。 検索エンジンで色々探してみましたが、従来の童謡唱歌ジャンルに加え近年のJ-POP界ブレイクの影響からか収録CDの種類が多すぎることもあり、また、CD紹介サイトには合唱形態や伴奏の有無まで詳しく示されていないことが多く、自力では上の条件に合った物に辿り着けませんでした。お手数ですが、情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sisask
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

こんにちは。あいまい情報ですがまずはご一報を。 〔マスターピース〕バンキエーリ・シンガーズ(混声)のうたう世界のうた というのを検討されましたか? たぶん、彼らだったらアカペラでうたうと思います。 編曲も小林秀雄なので、たぶんアカペラな楽譜のはず。 下記URLでCD販売しているので、アカペラか否かを問い合わせてみたら 如何でしょうか。

参考URL:
http://www.kamome.ne.jp/giovanni/

関連するQ&A

  • 童謡や唱歌のCDについて

    こんばんはorこんにちは。 私の祖母が、唱歌や童謡が好きなので、今度唱歌や童謡のCDをプレゼントしたいとおもっています。 が、アマゾンなどで検索してもいまいちどれがよいか分からず、困っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、なにか良いCDはありますか? 内容はこんな感じのものがあれば幸いです。 (1)なるべく収録されている曲が多いもの (2)昔ながらの曲が多いもの です。 このどちらかだけあてはまるものでも結構ですので、情報お願い致します。

  • 合唱曲の伴奏のみのMIDIファイル

    とくにジャンルは問いませんので、小中学校程度の合唱曲のピアノの伴奏のみを収録したものを公開しているサイトを教えてください。 改造等はしたくないのでもとから伴奏のみのものでお願いします。

  • ニューコーラスフレンズ 4訂版 CD下巻 [混声版]大切なもの

    ニューコーラスフレンズ 4訂版 CD下巻 [混声版] に収録されている、「大切なもの」の音源はどこの合唱団で誰が指揮しているのか教えて頂きたいのですが。 ヤマハミュージック東海に問い合わせしても、当社の方もわからなかったです。

  • 混声四部でおすすめな合唱曲ありますか??

    混声四部でおすすめな合唱曲ありますか?? 条件は *パートごとでずれない(できれば) ↑追いかけっこがないやつ、1パートや2パートで歌うのがなく、常に全パート揃って 歌っているもの *伴奏あり *ソロ、ソリなし *j-pop でなく、合唱曲としてつくられたもの *ソプラノがうまいのでそれを生かせる曲 *男子の声が出ないのでそれをカバー出来る曲 *難易度が低いもの 高1クラス合唱で歌います。 条件多くてすみません(ToT) 全ての条件に当てはまる合唱曲はかなり限られてくると思うので、多少条件にあてはまっていればいいです。 来週中に決めなきゃです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • カラオケ用のCDを教えて頂けませんか・・・?

    生まれて初めてカラオケにはまり出したジジーです。 カラオケ喫茶等には、これまでに3度くらいしか行ったことがありません。無理矢理引っ張られて連れていかれただけです。いつも、「早く帰りたい・・・」とばかり思いながらお付き合いをしていました。 最近、ひょんなことからカラオケと接する機会があり、結構楽しいものであることを知りました。そこで、カラオケ用CDを少し買ってみようか・・・という気になりました。 これまで音楽CDはかなり買ってきましたが、カラオケ用のCDは買ったことがありません。そこで、この方面に詳しい方からアドバイスを頂けたら有難く存じます。 私からの希望を申し上げさせて頂きます。 ・ジャンル的観点から申しますと、例えば、 唱歌、抒情歌、フォーク、(孫を意識して)童謡、演歌や歌謡曲もOK ・アーディスト的観点から申しますと、あくまで例えばですが、 安田祥子、土居裕子、芹洋子、白鳥英美子、倍賞千恵子、イルカ、都はるみ、島津亜矢、児童合唱団、(女性ばかりになりましたので、男性の方を少し挙げますと)、ボニージャックス、ダークダックス、フォーククルセダーズ、さだまさし、春日八郎(ちょっと古いか・・・)、舟木一夫(こちらもやや古いかも)、千昌夫、新沼謙治・・・等々(どれも古いなぁ・・・) ・演奏形態から申しますと、 演奏は主旋律というより主に伴奏を担い、歌い手は伴奏とのハーモニーを楽しむことができる。(注文が多くてスミマセン、「できる範囲で・・・」ということです) ほんの1例でも結構ですから、皆さんがご存じの範囲内で、 「これならある程度、要望を満たせるんじゃない・・・」 というものがありましたら、「アルバム名」「アーティスト名」を含めて教えて頂けませんでしょうか・・・。 ネット上で少し調べてみましたが、演奏形態の部分がよく分からないため、こちらのカテで具体的に挙げて頂いたものを注文した方が無難・・・と考えて、質問させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • スカボローフェアという曲の合唱版の楽譜を探しています。

    スカボローフェアという曲の合唱版の楽譜を探しています。 久石譲さんアレンジの楽譜があると聞いて探したのですが 見つかりませんでした… できれば混声が良いですが、なければ同声でもかまいません。 伴奏の有無は問いません。

  • フルート2重奏の楽譜について

    フルート2重奏+ピアノ伴奏(CD)の楽譜を探しています。 ジャンルは唱歌や昭和歌謡曲なんですが、なかなかこの様な 楽譜が見あたりません。 どこかに良いサイトありませんか。

  • ある全集的なシューベルトのCDのタイトル・収録曲を教えてください

    かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。 歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。 一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」 二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」 三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの 四曲目…「ます」管弦楽版 など全11曲、68分(のはず)です。 「野ばら」「魔王」は入っていません。 少なくとも八年以上前のものです。 もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、 収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。 いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

  • au Music Portで謎の現象が…

    とあるCD→インポートをしたのですが 該当するCD名が出てこず、なぜか同ジャンルの別のCD名?が6つほど並びました。 いつもPCに入れているCD名しか出てこないので、えっ?と思って ためしに1つをクリックしてみたら、6つ全てアーティスト名と曲名も全く違うものが入っているのです…が それを再生してみたら、ちゃんとインポートしたい曲が流れました。 説明分かりづらいですが 表示→カエルの歌 ××児童合唱団 再生→きらきら星 ○○混声合唱団 という感じです。 ちなみに正しい「きらきら星 ○○混声合唱団」は全く表示されません。 マイコンピュータからCDを見てみましたが、やはり元々入っている3曲しかありません(隠しファイルも全部見ました)。 一体これはどうしてこうなっているのでしょうか? ちなみにCDですが一般発売されているものではなく とある音楽系の大会の録音CDであり、その大会に歴代出たものと思われる団体の名前や演奏曲目と思われるものが表示されています。

    • 締切済み
    • au
  • 合唱作品のお勧め教えて下さい

    音大のものですが(音楽学専攻)、今年の12月7日から東京である合唱団(混声でソプラノ)に入ることが決まりました。合唱を歌うことで、自分の人生が変われる気がします(精神の病と闘っている‥)。 合唱団に入れることは大変嬉しく、しかも一流のオーケストラと一緒に共演する合唱団なのです。ところが、私が肝心の合唱曲をあまり知りません。高校では音楽部だったのですが、クラシックは歌いませんでした。 今度の定期演奏会で私が歌う曲はオルフの「カルミナ・ブラーナ」です。今はメンデルスゾーンのワルプルギス?がなんとかという曲をやっているみたいです。 今日は手始めにモーツァルトの「レクイエム」「戴冠ミサ」「ミサプレヴィス」、グリーグの「ペール・ギュント」のCDを買ってみたのですが、もっともっとたくさん知りたいと思います。 有名どころでも、マイナーどころでもいいので、合唱曲をたくさん教えて下さい。とりあえずは有名どころから聴きたいです。一つの曲の中にソロの他にいくつか合唱曲が入っているものでいいので(シューマンの「楽園とペリ」みたいな)、教えて下さい。 フォーレの「レクイエム」はCDを持っています。 とりあえずはオーケストラ伴奏のものですが、知識として他のもの(アカペラ、ピアノ伴奏の合唱)も知っておきたいです。 現代曲も大好きなので時代にこだわることなく教えて下さい。 バッハはたくさんあると思うので、バッハだけというのではなく、多くの作曲家の合唱曲が知りたいです。 どうかよろしくお願いしますm(__)m