• ベストアンサー

音楽ファイルの名前が変わらない(WMP)

自分で作成したMIDIファイルの名前が、製作後、曲のイメージに合わないような気がしてきたので、ファイル名を変更しました。  ・・・が、Windows Media Playerで再生すると、プレイビューには、前のファイル名が記載されてしまうのです。  プロパティの「概要」もいじってみましたが、効果ありません。  どうやったら、プレイビューに今のファイル名を表示できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.1

おそらくWMPのライブラリに、以前の名前で登録されているので その曲をWMPのライブラリから一回削除して もう一回再生してみてください 設定で「音楽ファイルを再生するときライブラリに追加する」の チェックがONになってのでそういう事態が発生します。

noname#15941
質問者

お礼

ありがとうございます。  ライブラリから消したら、うまくいきました。  もう一つ質問なのですが、「音楽ファイルを再生するときライブラリに追加する」の設定はどこで行えるのでしょうか。探しても見つからなかったもので・・・。

その他の回答 (1)

• nile3
回答No.2

メニューバーから もしくはプレイヤー上部で右クリックし、 ツール → オプション → プレーヤー でその設定が出てくると思います。 WMPのバージョンが10での話ですが。

noname#15941
質問者

お礼

できました。  そういえば、WMPって、上にメニューバーが隠れていたんでしたね。そこにあったんですか・・・。  ご回答ありがとうございました。