• 締切済み

WMPでのMP3のファイルのアーチスト名やジャンルの名前の変え方

ウィンドウズメディアプレイヤー9で、 プレイビューから右にある再生リストがあるのですが そのプロパティーを見るとコンテンツとか再生リスト のタブのタイトルやアーティストやアルバム名など を変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.2

WMP9も7も同じでメディアライブラリで編集操作をすればOKです。変更したい項目の上で二回クリック(ダブルクリックではなく)するか、右クリックメニューの編集で。 表示がスキンモードになっているならフルモードにしましょう。タスクバーを隠してしまっているなら、左の画面端にある細長いボタンを押してタスクバーを出してください。

• ajisioDX
回答No.1

Ver.7の場合ですが・・・ 「メディアライブラリ」を開いて、それぞれの曲で右クリックで、「編集」 これで書き換えはできるとおもいます。 (WMPを「最大化」しておくとやりやすいかと・・・) 的外れならごめんね。