• 締切済み

ファイルについて

aviやwmvなんかのファイルのプロパティを開くと全般と概要タブがありますよねその概要タブを開くとプロパティと値の項目が表示されますよね、それがファイルによってはこの概要タブを開くと[選択されたソースの概要のプロパティは利用できません]と表示されるものがありますでも再生は出来ますただこのてのファイルにメディアプレーヤ系を選択すると[指定されたモジュールが見つかりません]と表示され再生出来ません。それが今までは再生出来たのですが何が原因なのでしょうか?今はGOMプレーヤーで再生してるのですがどうも解せなくて、何方か原因究明してくださる方ご教授願います。メディアプレーヤ10、OSはXP,SP1訳あってSP2にUPして無くて、よってメディアプレーヤ11にVerUP出来ない状態です。

みんなの回答

回答No.1

直接ファイルを見てみないと何とも言えませんが 可能性としては拡張子がaviでも実は別の形式だったりする場合です。 WMPでは違った拡張子が付いている場合、再生確認のメッセージを出してきますが そのまま再生してみても「サポートされない云々・・」となります。 GOMプレーヤーの場合は、自身で持っているコーデックで再生できる場合 拡張子が違っていても再生してしまうので、そこに気づきにくいですよ。 「極窓」等で拡張子を判別してみると判るかもしれません。

参考URL:
http://www.55555.to/