• ベストアンサー

カフスについて。

来年、成人式を迎えるのですが、若い人がカフスをつけるというのは、非常識なことなのでしょうか?  個人的に、ポールスミスのカフスとかオシャレだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya1983
回答No.2

私は成人式のときも就職活動中もカフスをつけていましたよ。オシャレだと思います。 特に成人式なんかはオシャレしてって良い場所です。ポケットチーフやアスコットタイなんかもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• shizumo
回答No.5

カフスはおしゃれですよ。私は70年ほど昔のアンバーをつけます。カフスのアンティークと言うのはあまり見ませんが、私のものはデザイン的にも面白く裏は紡錘型で表と細い鎖で繋がっていて紡錘型のほうをボタンホールに差し込むというものです。 シャツの袖は折り返しだともっとおしゃれですよ。

• simakawa
回答No.4

企業に勤める時はデザインはそれなりにおとなしいものがよいかと思います.誰が見ても嫌悪感を与えないもの. 私はボタンが勤務中取れて嫌な思いしたので,必ずカフスしています. 昔はクリーニング屋さんボタンチェックサービスしてくれていました.今は逆に壊れている場合があります.

• taka-1314
回答No.3

私は日常的につけています。 20才男

回答No.1

大学4回生のbaranokishiです。 カフスリングは男性が唯一できる装飾と 言われています。僕も愛用しています。 ポールスミス、良いのではないでしょうか。 また、布製のカフスリングなど遊び心がある ものも素敵です。