• ベストアンサー

カフスについて。

来年、成人式を迎えるのですが、若い人がカフスをつけるというのは、非常識なことなのでしょうか?  個人的に、ポールスミスのカフスとかオシャレだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

私は成人式のときも就職活動中もカフスをつけていましたよ。オシャレだと思います。 特に成人式なんかはオシャレしてって良い場所です。ポケットチーフやアスコットタイなんかもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

カフスはおしゃれですよ。私は70年ほど昔のアンバーをつけます。カフスのアンティークと言うのはあまり見ませんが、私のものはデザイン的にも面白く裏は紡錘型で表と細い鎖で繋がっていて紡錘型のほうをボタンホールに差し込むというものです。 シャツの袖は折り返しだともっとおしゃれですよ。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

企業に勤める時はデザインはそれなりにおとなしいものがよいかと思います.誰が見ても嫌悪感を与えないもの. 私はボタンが勤務中取れて嫌な思いしたので,必ずカフスしています. 昔はクリーニング屋さんボタンチェックサービスしてくれていました.今は逆に壊れている場合があります.

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.3

私は日常的につけています。 20才男

回答No.1

大学4回生のbaranokishiです。 カフスリングは男性が唯一できる装飾と 言われています。僕も愛用しています。 ポールスミス、良いのではないでしょうか。 また、布製のカフスリングなど遊び心がある ものも素敵です。

関連するQ&A

  • カフス☆20代~30代人気のお洒落なブランドは?

    20代男性が身につけていると、おしゃれだと思うブランドランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/​ ↑ 既にチェックしましたが、何となくしっくりきません。 ポール・スミス バーバリーブラックレーベル なんかはいいと思いますが 30代でポール・スミスは着ないなんて意見もあって驚いています。 しかも、ポール・スミスのカフスってかなり斬新というか、鮮やかなカラー を使っている商品がとても多いですね! 30歳・仕事で毎日スーツを着用している彼にカフスをプレゼントします。 最近、彼がカフスの良さに目覚めて集めようとしているので、どこのお店に どのくらい売っているのか…どこのブランドがお洒落なのか分かりません。 ヴィトン・グッチ・ブルガリ・アルマーニ・ティファニー(←適当ですが) 等の有名老舗ブランドは避けたいと思っています。 デザイン系とシンプル系と2つ用意出来たらいいなぁとも思っています。 ファッション業界の方、実際にカフスを付けているお洒落な男性の方、 プレゼント経験のある女性の方etc… どうかアドバイスをお願いします。

  • 名古屋駅周辺でネクタイとかカフスとかタイピンとか

    成人式に伴い帰省するついでに名古屋駅あたりでネクタイ、カフス、タイピンなどを買い求めたいと思っています。 土地勘がないので駅ビル周辺で買いたいのですが、ポールスミスなど若い層向けのブランドの店舗はありますでしょうか?? 詳しい方回答おねがいします!!!

  • カフスボタンのとめ方。

    カフスボタンってオシャレでカッコいいなと思うんですが、普通のワイシャツには使えないんですか?

  • カフスリンクにあるスーツ

    白のダブルカフスのワイシャツ、シルバーかプラチナのカフスリンク、少し光沢があるネイビーのネクタイをする場合のスーツは、 ミッドナイトブルーのピンストライプと、青のチョークストライプのどちらがかっこいいと思いますか。 (どちらもイージーオーダーで、普段は会社でも着ています。) 夜、高級クラブやレストランでのおしゃれとして考えています。 オシャレ好きのかた、ご教示ください。

  • 男性のカフス(ブランド)についてのイメージ

    30代男性の誕生日プレゼントに、カフスを考えています。 カフスは宝飾になるので、ブランド的には「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」を候補にしています。 そこで質問です。 30代男性が「ブルガリ」「カルティエ」「ティファニー」のカフスをつけていたらどう思いますか? <例> 「ブルガリ」・・・歳相応。おしゃれ。 「ティファニー」・・・男性っぽくない。などなど。 ブランドごとに、ご意見いただけるとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 20歳女性が持つような腕時計

    私は今年成人して、お祝いに腕時計を買ってもらうことになったんです。 今ポールスミスの時計を考えているのですが、女性でポールスミスを持ってる人がまわりにいないので、おかしくないかなあと思って。 20歳女性がつけるような時計で何かおすすめありませんか?

  • カフスの付け方

    こんにちは。 26歳の男です。 普段は私服通勤、作業着で仕事をしています。 そのため、スーツは一着しか持っていません。 ところが、先日会社の先輩の結婚式の二次会がありまして、思い切ってスーツを新調しました。 某セレクトショップで、割とオシャレな感じのものを購入して二次会に参加したのですが、 予想以上に女性受けがよくてビックリしてしまいました。 これからはスーツで仕事しようかな、なんて考えています。 前置きが長くなってしまったのですが、そのスーツに関して教えていただきたく思います。 先日は、初めてチーフを購入し挿してみましたが、次はカフスに挑戦したいなと考えています。 ところが、その付け方が全く分かりません。 シャツの袖をまくって付けるのですか? ネットで検索しても、図入りで説明しているサイトがないんですよね・・・。 その他、スーツに関するオシャレな情報などありましたら是非教えてください。

  • カフスリンクをしたときのファションについて。

    40代半ばの男性です。 ビジネススーツ(濃紺のストライプ)に、白のワイシャツに光るシルバー系か透明のダイヤ系のカフスボタンをつけたいと思っています。 主に夜、バーやラウンジ、クラブなどに着て行くファション用として考えていますので、会社・仕事ではしません。 カフスも2万円以上のを考えています。 ワイシャツはオーダーで白を作る予定ですが、初めてのカフスボタンなのでファションに自信がありません。 下の条件でしたらどれがオシャレか、ご意見などを頂けたらと思います。 (1) 糸は100番手以上のほうが高級そうに見えてよいでしょうか。 (2) 袖口をダブルカフスいするか、コンバーチフルカフスにするか迷っています。 コンバーチのほうが会社で使うのにも便利ですが、あくまでもカフスをして濃紺のストライプスーツのときにオシャレに見える 袖口としてはどちらでしょうか。 (3) 袖はラウンド、スクエアカット、カットオフのどれが、かっこいいと思いますか。 袖口にネームなどを入れるとへんですか。 (4) ネクタイの色はオレンジ(小紋)を考えていますが、他にお勧めがあったら教えてください。 (5) 腕時計は、オメガのコンステレーション(文字盤がシルバー)か、ロレックスのデイジャスト(文字盤が黒)のどちらにするか 迷っています。ロレックスの黒文字盤のほうが高級感がありそうですが、シルバー系か透明のダイヤ系の光るカフス にロレックスの黒文字盤の時計よりも、オメガのシルバー文字盤のうほうがいいかなという気もします。どちらがかっこいいか 悩んでいます。 (6) ラペルピンやハンカチーフなどもあったほうがかっこいいでしようか。 質問ばかりで自分がなさすぎと言われそうですが、カフスボタンをしたことがなくファションに自信がないのでアドバイスを頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • シャツのカフスボタン

    30代女性会社員です。 後輩の男性社員たちが、みんなカフスボタンをしています。 これってオシャレなのですか?それとも当たり前なのですか? ちなみに、ノーネクタイOKの会社です。

  • カフスリンクとラペルピン、どちらにするかア

    濃紺のスーツに写真のネクタイの場合、シルバーのカフスリンク(カフス専用の白ワイシャツ)とラペルピン、どちらのほうがオシャレと思いますか。 下記ネクタイをする場合、ラペルピンかカフスリンクか迷っています。 時計は、ロレックスのデイトジャスト(写真)を予定しています。 http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/an687.html http://item.rakuten.co.jp/jackroad/rx282/ アドバイスをいただけないでしょうか

専門家に質問してみよう