• ベストアンサー

上司にかなりきつく怒られて会社をやめたいと言っている後輩への説得の仕方。

maity33の回答

• maity33
回答No.2

私なら お前に成長して欲しいから叱るんだ って言いますかね^-^ 今までミスしても乗り越えてここまで成長してきて、自分は君の成長していくのが解って嬉しい 辞めるのはもったいない!もっと一緒に仕事しよう! 上司の悪口と、お前らしくないミスとかは避けた方がいかと…

kota_as
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1様へのお礼にもあるとおり、後輩と少し話をしました。 彼がどんな結論を出すのかはわかりませんが、私も上司も 彼の事をちゃんと評価していることは伝わったと思います。 >上司の悪口と、お前らしくないミスとかは避けた方がいかと… 今回は上司の怒り方も悪いと思ったので、悪口いいそうになりましたがこらえました。 (6時間も延々叱り続けた上司の指導の仕方も問題ありますよね?) お忙しい中、貴重なお時間で回答を頂き、ありがとうございました。