OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスの駆除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179471
  • 閲覧数136
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

WORM_BADTRANS.Bに感染したようですので手動で削除する「WORM_BADTRANS.B」修復ツールを下記のサイトからダウンロードしました
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3368

そして説明書がこちら↓のサイトに有ります。
http://a500.g.akamai.net/7/1776/484/00002/inet.trendmicro.co.jp/solutionfile/3378readme.txt

この説明書のことで分らない部分が有りますので教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

説明書の概要には『必ずWindowsのMS-DOSプロンプト上から実行してください』と書かれています。
使用方法には『任意のフォルダーにコピーし、"FIX_BADT.EXE"をダブルクリックしてください。』と有ります。
使用方法に書かれている内容は「MS-DOSプロンプト上」では出来ないです。
「WindowsのMS-DOSプロンプト上から実行」とはどのように理解すれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

FIX_BADT.EXEは実行形式なのではないでしょうか?
ダブルクリックすると勝手にコマンドプロンプト上で
実行されるのではないでしょうか?


参考URLはノートンバージョンです。
symantecのバージョンはウィンドウで出来るアプリでしたよ。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 17:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

>必ずWindowsのMS-DOSプロンプト上から実行
「Windowsが起動した上での、MS-DOSプロンプトで行ってください」という事です。Windowsが起動していないと、レジストリが扱えないからです。要するには、Windowsが一旦起動した後で動かせばよいのです。

「MS-DOSモードで再起動」や、「command promptOnly」など、Windowsが【起きる前】の環境では使用できないということになります。

イメージわかりますでしょうか?
説明ヘタですみません。
でわ
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 17:48:49

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

単純に、WindowsをMS-DOSモードで起動してFIX_BADT.EXEを実行するなという事だと思います。
おそらくレジストリ操作の為でしょうね。(^_^;l||)
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 17:47:47