• 締切済み

ロジテック社 CD-RW/DVD (LCW-R6424)のドライバは???

ロジテック社 CD-RW/DVD (LCW-R6424)のドライバをうっかりなくしてしまいました。。。 ホームページを参照したのですが、 「ファームウェア」のバージョンアップは可能なのですが、ドライバ自体はおちてないみたいです。。。 情報をお持ちでしたらご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

 検索したら、もう1台ありました。 LCW-R6424DVAK (ATAPI接続) 内蔵型 リコー製ドライブ 参考URL http://homepage2.nifty.com/shuuji/s_at0001.htm SCSI ・ ATAPI どちらでしょうか? >ロジテック社 CD-RW/DVD (LCW-R6424)のドライバをうっかりなくしてしまいました。  ところで、このドライバーはいったい何でしょうか?? CD-RWとDVD-ROMは、通常何もしない限りCDROMとして扱われてウィンドウズ内で汎用ドライバーが割り当てられます。  DVD-ROMは、再生ソフト / CD-R RWは、ライティング ソフトがそれぞれ必要になります。  SCSI接続の場合は、SCSIカードのドライバーをインストールしなければCDROMドライブとして認識されません。

回答No.1

pppstationといいます 質問の回答ですが LCW-R6424はUltra SCSI接続のCD-RW/DVDですが ロジテック社はあくまでCD-RWドライブのメーカーなので SCSIのドライバは置いていません また、ドライブ自体に必要なソフトはファームウェアだけなので、 ロジテックのページにはファームウェアのダウンロードしかできないのだと思います 恐らく、SCSIのドライバをお探しだと思うので、 まず、SCSIのボード、もしくはカードのメーカー名を調べてみて、そこからダウンロードすればよいと思います

関連するQ&A

  • CD-R/RWドライブが認識できません

    WinMEからWinXPhomeへ上書きインストールをしました。CD-R/RWドライブは、ロジテックのLCW-B45AKを使っています。 CD-R/RWドライブのドライブが認識できなくなりました。デバイスマネージャーでチェックすると、CD-ROMのドライバのBTC BCE4816IMに!が付いていました。 ロジテックのHPを見ましたが、該当する製品のドライバはありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか?

  • DVD+RW/+R でCD-RWに焼付け可能?

    基本的な質問ですが、教えてください。 パソコンを買うことになり、DVD+RW/+Rを買うか DVD+/-RWを買うか迷っています。音楽CDを作りたいです。 あるホームページでDVD+/-RWのほうが安価のメディアだと 書いてあるのをみたのですが、DVD+RW/+Rのドライブだとツタヤなんかで売っている安価(一枚100円位の)CD-RWには焼き付け不可能ということなのでしょうか?

  • CD-RWドライブのドライバ

    EasyCDクリエイター4を持っているのですが このたびXPにバージョンUPしたので クリエイター4を再インストールしたところ 古いドライバが云々と警告がでたので 対応法がわからずそのドライバを削除したのですが 今度はドライバを削除してしまったため CD-RWおよびDVD-Rドライブを認識しなくなってしまいました・・・ LG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612ですが LG電子のサイトに行っても サムスンのサイトに行っても等のドライバがみつからず グーグルで検索しても見つかりませんでした ゴミ箱から復帰させたものの どれがドライブのドライバかわからなくなってしまいました・・・ 同じくLG CD-RW CED-8080BとSAMSUNG DVD-ROM SD-612 を使っている方がいればそのドライブの名前を ドライバをDLできるサイトを知っている方がいれば そのサイトをお教えしていただきたいです よろしくお願いします

  • 外付CD-RW Logitec社製 LCW-T4432の接続不良について

    突然失礼します。 みだしの製品を中古で買ったのですが、うまく取り付けができません。 手順として、まず、製品に付属のSCSIボードを取り付け、適切にCD-RWを取り付けPCをたちあげ、ボードのドライバをインストールしました。(CD-RWのドライバはないようです。)以上で設置完了と取説にはかいてあります。 しかし、外付けCD-RWはDドライブで認識されているもののCDの内容が正しく読めてません。(もともとの内蔵CD-ROMはEドライブで正常動作)そこで、デバイスマネージャーで見てみると、当製品の名前が [TEAC CD%W54E]となっています。どうやら正しく認識されていないようです。かといってドライバは同封されてないし、ロジテックのサイトを見てもドライバは探すことことができないのです。 解決方法が分かる方教えてください。 <環境> PC 富士通FMV-DESKPOWERS216A OS WINDOWS98 CD-RW Logitec LCW-T4432 接続 UltraSCSI(PCI)(ボードは製品に付属)    他にSCSIで接続されているものはありません。    ケーブルの接続、SCSIIDの設定、ターミネータ    の取り付けなどはうまくやっているはずです。

  • 内蔵CD-R/RW を、DVD-R/RWへ交換したい。

    Windows 98SEで使用していた内蔵CD-R/RWを、 中古の内蔵DVD-R/RWへ交換したい。 そのさい、CD-R/RW の交換と同じく ISE接続で、汎用 OAKCDROM の ドライバーインストールだけでいいんでしょうか? なにか DVD-R/RW 専用のドライバーが必要なんでしょうか。 そのドライバーは、簡単にダウンロード可能なんでしょうか?   また中古の内蔵CD-R/RWは、皆さんいくらぐらいで購入しますか。 ちなみに 中古のB’s Recorder Gold 5 および WinDVD 4 は、入手しております。 ご指導お願いいたします。 下記サイトは、わたしの本日の関連内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5018449.html

  • Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)でファンクションエラー!?

    Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)を使用しています。 OSはWINDOWS2000です。 USB接続にて認識はされているみたいですが、 クリックすると 「ファンクションが間違っています」 とのエラーメッセージが表示されてしまいます。 もちろん、WINCDRを使用しておりますが、仮想レコーダ しか選択されませんでした。。。 よろしければ対処方法について 教えていただければと思います。

  • CD-R/RWについて

    GATEWAYのPerfomance600(P(3)-600EMHz)を使用しています。DVD-ROM(日立GD-5000)とCD-R/RW(IDE-CD R/RW4x4x24)を搭載してます。OSをアップグレードしたので新しいライティングソフトをインストールしたら、CD-R/RWがサポートドライブに入っておらず、使えませんでした。 IDE-CD R/RWはPhilips社の物だと思い、ホームページから、フェアウエアのアップデートをダウンロードしましたが難しい説明ではっきりわからず、そのままにしています。 今のソフト(B'sRecorder GOLDはほぼ使用可能、B'sCLipは不可)を使用するには、CD-RWをかえなければいけないのでしょうか? なんとか対応する方法があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • CD-RWでフォーマットできません

    どうか教えてください。 何故か認識するのに専用ソフトでフォーマットできません。 「不正な物理フォーマットです」とか言ってCDを排出してしまいます。 VAIO PCG-U1 ミニノート Windows-XP CD-RW ロジテック LCW-R32FU2 (CD-R:x32,CD-RW:x10)  http://www.logitec.co.jp/products/cdrw/lcwr32fu2.html メディア Maxell 10倍速対応 http://www.maxell.co.jp/products/industrial/cd_r_rw/cdrw.html IEEE1394で接続 よろしくお願いします。

  • CD-R、DVD-Rに書き込みできないがRWなら書き込みできるのはなぜ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485210 の続きです。 今までCD-R/RW、DVD-R/RWとも問題なく書き込めていたのですが、最近CD-RとDVD-Rに書き込みが出来なくなってしまいました。 CDもDVDもRWなら書き込めます。 RもRWも今までずっと書き込みができていたメーカーのものを使っているのですが、ここのところCDもDVDもRは必ず失敗、RWなら必ず成功という状態が続いています。 何か考えられる可能性はありますか?

  • Windows98用のCD-R/RWをXPで使いたい

    使用したいCD-R/RWはPanasonic KXL-RW11AN。使用対象OSはWindows98/98SEでした。 一応Windows2000は、OS標準のドライバーで使えるそうです。 WindowsMeはメーカー提供のドライバーをダウンロードして使えるようにバージョンアップされました。 このCD-R/RWをWindowsXPのPCで使いたいのですが・・・ ドライバーがないと絶対無理ですか? XPはCD-Rだけなのでデータの保存用で使いたいのです。何か方法はありませんか?教えてください。

専門家に質問してみよう