OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)でファンクションエラー!?

• すぐに回答を!
  • 質問No.116529
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

Logitec社 CD-R/RW UINT(LCW-Z4408/U)を使用しています。
OSはWINDOWS2000です。
USB接続にて認識はされているみたいですが、
クリックすると

「ファンクションが間違っています」

とのエラーメッセージが表示されてしまいます。

もちろん、WINCDRを使用しておりますが、仮想レコーダ
しか選択されませんでした。。。

よろしければ対処方法について
教えていただければと思います。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

WinCDR 6.0のヘルプに >・USB接続のレコーダは、USBハブに接続せずコンピュータ本体のUSBポート >に接続して下さい。 とありますが、これは守ってますか。 また、 >・USB コントローラがOpen Host Controllerタイプの場合、USBドライバに問題 >があり、USB接続のレコーダと相性問題が発生する可能性があります。 > ...続きを読む
WinCDR 6.0のヘルプに

>・USB接続のレコーダは、USBハブに接続せずコンピュータ本体のUSBポート
>に接続して下さい。

とありますが、これは守ってますか。
また、

>・USB コントローラがOpen Host Controllerタイプの場合、USBドライバに問題
>があり、USB接続のレコーダと相性問題が発生する可能性があります。
>SiS社製/AMD社製/ALi社製のチップセットを採用しているコンピュータは
>Open Host Controllerを採用している可能性がありますのでご注意ください。

ともありますが、これも大丈夫でしょうか。
このコントローラーだと動作保証対象外みたいです。

うちは、SCSI接続なのでこの程度しかわかりません。
ロジテックにTELかFAXでテクニカルサポートセンターに
問い合わせてみては。

• 回答No.2
レベル14

デバイスマネージャーを開いて、USBやCDドライブに?や!がないか調べてください。 (デバイスマネージャーはコントロールパネル→システム) もし、上のマークがあれば、プロパティでどのような異常があるかチェックしましょう。ドライバを更新しても直らないなら競合の可能性があります。そのときは、他に同じマークがある物がないかチェックして、競合ソフトを停止してください。 また、ファームウェアやドライバのア ...続きを読む
デバイスマネージャーを開いて、USBやCDドライブに?や!がないか調べてください。
(デバイスマネージャーはコントロールパネル→システム)
もし、上のマークがあれば、プロパティでどのような異常があるかチェックしましょう。ドライバを更新しても直らないなら競合の可能性があります。そのときは、他に同じマークがある物がないかチェックして、競合ソフトを停止してください。

また、ファームウェアやドライバのアップデートなどもあるかもしれません。アップデートしていなければアップデートすると良いかもしれませんよ。
これはロジテックのホームよりDLできます。

後は、前の方の回答通りコントローラー種別の問題もあるかも、98シリーズ、OHCI対応のPC全般では動作補償されませんからご注意を・・・

これについても、デバイスマネージャーでユニバーサールシリアルバス(USB)の項目でコントローラー名がチェックできるはずです。
universal hostなら大丈夫ですが、Open hostならダメです。
このQ&Aのテーマ