OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R/RWについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178181
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

GATEWAYのPerfomance600(P(3)-600EMHz)を使用しています。DVD-ROM(日立GD-5000)とCD-R/RW(IDE-CD R/RW4x4x24)を搭載してます。OSをアップグレードしたので新しいライティングソフトをインストールしたら、CD-R/RWがサポートドライブに入っておらず、使えませんでした。
IDE-CD R/RWはPhilips社の物だと思い、ホームページから、フェアウエアのアップデートをダウンロードしましたが難しい説明ではっきりわからず、そのままにしています。
今のソフト(B'sRecorder GOLDはほぼ使用可能、B'sCLipは不可)を使用するには、CD-RWをかえなければいけないのでしょうか?
なんとか対応する方法があれば教えてほしいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (119/208)

どうも、pppstationといいます
まず、この件はOSのアップデートとは関係ないと思われます(OSからCD-RWとして認識されていればですが)

あと、CD-RWのファームウェアのアップデートの件ですが、できるだけやっておいたほうがいいです。
というのも、読み込み精度の向上や、焼きこみの最適化性能がUPされるからです。
ファームウェアのアップデートによって、CD-RWの機能が上がるのですからやっておくべきでしょう。
で、質問の回答なのですが、CD-RWを買い換えるのではなく、ライティングソフトをVersionUPなどをしたほうがいいでしょう。
まず、ファームウェアのアップデートをしてみたらいかがでしょうか?それでうまくいくこともありますので
お礼コメント
H-W

お礼率 60% (3/5)

お返事ありがとうございました。早速、やってみます。
投稿日時 - 2001-12-03 08:21:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (44/193)

なにからなにへのアップグレードでしょうか?
95から98?
98からMe?
NTから2000?
それとも、XP?
さてはて?
OSを書かなきゃ誰も回答できませんよ!
お礼コメント
H-W

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございました。OSのアップグレード自体はあまり関係ないかなと思ったものですから。わからないことの表現がわからないんで難しいですね。
投稿日時 - 2001-12-03 08:24:05