• ベストアンサー

女性から見てこんな男は恋愛対象になるんでしょうか・・?

・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) 正直面白みがないですよね。おかげで彼女無し暦=年齢です(出会いがない環境でもあったし・)。自分と正反対(バイト代は全部女、遅刻常習犯、イケメン)の友人がモテモテなので、うらやましいです。なんとこの1年間で彼女が4人もできたと・・。やっぱ女性ってそういう男が好きなのかなぁ・・。どうなんでしょうか? 今学生ですが、バイト代は半分貯金、半分は酒と遊び。どうも世間ではこれを「ケチ」というようです。どうせ将来、税金だの年金だのローンだの、金に困るんです。だったら今から貯金する癖をつけておいたほうが利口じゃないですか・・ね・・?(若者らしくねー!)プライベートでも1秒たりとも時間に遅れたことはありません。 独身でも結婚でも、どっちでも生きていけるように趣味と金は必要ですから・・・。 まあ、来年からは社会人・・いくら貯金するかわかりませんが、相当貯め込むことは確実です。もちろん趣味にも少しは金使いますよ・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.9

私と結婚して下さい!、って言いたいくらいです 時間にルーズな人って、全てにルーズな気がしますしね >1年間で彼女が4人もできたと 羨ましいですか? でも裏を返せば、長続きしないってことですよ ケチ大いに結構だと思います 私も食事行く時や遊びに行くときは、必ずクーポン券を持っていきます と言うか、クーポンが利用出来るところを選びます 友達には喜ばれてます 同じ所に遊びに行くのに1,000円違ったら、昼食代出ますし、その分他に回せる訳ですしね ただそれは、osida09kenさんの主義であって、それをあまり全面に押し出さない方が良いとは思います 付き合い始めや友達段階の時から杓子定規に主張してしまうと、周りの人がとりつく島がないと感じてしまうかもしれないからです だって、学生さんでそこまでしっかりしてる人って、なかなかいないような気がします 社会に出れば「計画性のあるしっかりした人」と思われると思いますが、それでもやはりあまり全面に押し出さない方が良いかと思います 少しはスキがあるととっつき易いからです なので内面にしっかり主張を持つようにすると、良いのではないでしょうか

その他の回答 (13)

noname#22658
noname#22658
回答No.14

・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) いやいや、こんな良いところばっかり並べてこれが原因で彼女が出来ないなんて思ってるんですか?ところで計画的とは言葉を変えれば計算高いということでしょうか?それなら別ですが、その3点では旦那にしたいナンバー1になりますね(笑) まぁ、彼女が出来ないのはそれが理由ではないと思います。 >やっぱ女性ってそういう男が好きなのかなぁ・・。 の意味が判りません‥。イメケンはわかりますが、遅刻常習犯は関係ないですよね?まぁ、あなたもこれから彼女が出来れば彼女にお金を使うことにもなるでしょうし。 ま、社会人になれば環境がかわりますので出会いがあると思いますよ。 頑張ってくださいね!

回答No.13

20代後半のOLです。  ・金と時間にしっかり  ・計画的、堅実的  ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) うちの彼、まさにそうですよ。さらにお酒もタバコもしません。そんな彼が大好きです!私から惚れてアタックしました。 でも決してつまらない男ではないですよ。お金の使い方にメリハリがあるので、ケチだとは感じたことはありません。でも付き合って半年頃、何気なく聞いた貯金額が実は○○○万円あると聞いた時は驚きましたね~。ケチだと感じさせないスマートなところがステキ☆ > バイト代は半分貯金、半分は酒と遊び。 決してケチではないと思いますよ!ただ他の方も書いているように、それを人にひけらかしたり、考えを押し付けることはダメですよね~。 私は逆にお金にルーズで、ケチなクセに貯金ほとんど無いです…。何にお金使ったのか分からない…。自分でもイヤになっちゃいます。でも彼はそんな私に愛想尽かさず、お金の大切さと使い方を教えてくれます。今は彼の指導の下、リハビリ中です。 彼のことすごく尊敬してて、将来は彼のお嫁さんになりたいと思ってます。 彼は現在20代後半なんですが、若い頃は全然モテなかったそうです。 そんな私も20代前半の頃は、イケメンのチャラい男に惹かれてました(^_^;)。そんな時代があったからこそ、彼の良さが分かるのかもしれません。

• magmagmag
回答No.12

深層心理から言ったら、 「イケメンという点でモテまくり」、これが可能性が高すぎです。 中には遊び好きの女性もいるでしょうから 金とかもみんなおごって、イケメンであれば常習犯でも 許されちゃうでしょう。が、 >>1年間で彼女が4人もできた. これはとっかえひっかえである事を証明しているので ただ、遊んでいるだけという事です。 真面目を突き通すなら、突き通したほうがいいでしょう。 少ない確立ですが、そういう人でも恋愛対象というのはいます。 でもって、 >>・から始まる3行 これはノーベル平和賞をあげたいくらいです。 もっと細かい心理系関係もありますが、少し割愛

回答No.11

私の彼がまさにそのタイプです。 私は質問者さまのような人がタイプですね。 ・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) とても頼もしく思えます。^^

noname#22761
noname#22761
回答No.10

俗に言う、結婚したいタイプ? 若いときに遊ぶなら、もっとチャラチャラした人・・・・と思う人もいるのかもしれません。 (私がそうなわけじゃありません(笑) 私的な意見は、ケチは重要。 だけど、自分の趣味や彼女の誕生日、人を喜ばせるとき、そういった要所要所にお金や自分の時間を出し惜しみしない人がスキです。 むやみやたらお金を使う人は嫌いですけどね。 時間にキッチリなのも重要でしょう。 十分恋愛対象ですよ♪

• honey-tea
回答No.8

こんにちは。 ・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) ↑この3点だけで恋愛対象になるかならないか、といえば 充分なると思います。 私の主人も似たような感じです。 お酒もほどほど、ギャンブルしない、タバコ吸わない 時間にきっちり、お金も使いすぎないし(貯金あり) 安全思考で保守的。 だから、質問者様が挙げている三点だけで判断するのは難しいと思います。 それ以外の『何か』が重要だと思います。 私が感じたのは、そういったことが行動に現れてしまってるんじゃないか、と。 相手に緊張感と言うかプレッシャーを与えてしまっている気がします。 もう少し心のゆとりがあっても良いかな・・と。 >どうせ将来、税金だの年金だのローンだの、金に困るんです。だったら今から貯金する癖をつけておいたほうが利口じゃないですか・・ね・・?(若者らしくねー!)プライベートでも1秒たりとも時間に遅れたことはありません。 時間を守る、貯金をしっかりしている、というのはとっても素晴らしい事だと思います。 でも自分の中だけで貫く分には構いませんが、それを言動に出したり、人に押し付けてしまうとマイナスイメージになってしまう気がします。 例えば『俺は1秒でも約束に遅れた事はない!』と話していたとして、 質問者様にそんな気はなかったとしても、 相手の方にとっては『約束に1秒でも遅れてしまったら怒られるんじゃないか』などプレッシャーに感じるのでは。 お金の事もそうです。 結婚相手であれば別ですが、恋人や友達に詳しく貯金の話をする必要もないし。 面白みがあるかどうか、っていうのはもっと内面的なことと思います。 質問者様のお友達は1年の間に4人もの女性と付き合ったそうですが、 それは逆に『誰とも長続きしない』感じを受けますし、 付き合ってもすぐに飽きるのかな、次々と新しい人に目移りするのかな、とも思います。 だけど女性や相手を喜ばせる何かを持っているのかもしれませんよね。 女性って、どこか夢があったり目標があったり 何か一つでも自信にあふれた物をもっている男性に惹かれる部分があると思います。 質問者様はどうでしょうか? 貯金がある、時間を守る、という生活に関する事だけではなく 何かありますか?

回答No.7

大丈夫、恋愛対象になりますよ。 確かに友達に自慢するのであれば、イケメンのほうが良いに決まっていますが、長い目(将来性)で見たら、性格の悪いイケメンより、性格の良いブサイクのほうを選ぶ女性のほうが多いんじゃないでしょうか。 好みのタイプは千差万別です。 実際に、イケメンよりブサイク好きな女性もいますよ。 顔はあくまでもオプション、肝心なのは中身です。 外見よりも内面を磨くことが、彼女GETへの近道なんじゃないでしょうか。 頑張って下さいね!

• rinousagi2
回答No.6

>イケメンの友人 そういうのは、短い恋愛の対象にはなるだろう。 何しろ若い子は夢見がちで見栄っ張りだ。金がなくても顔が良い男なら 誇らしいし気持ちがいい。 でも、すぐ目が覚める。 よく言うだろ?美人は三日で飽きる、ブスは三日で慣れる。 飽きるのと慣れるのとどっちが長いこと一緒に居られるよ? >金と時間にしっかり、計画的堅実的、安全思考 結婚したい理想像に該当するだろう。 ただし、本人がシッカリしてる分にはまったく構わないが、ソレを相手に 強要するとなると話は別だ。その性格を相手にも押し付け出すとウンザリ されがち。 >学生のうちから貯金 すばらしいね。 自分でどういうことに金を使うべきか?どういったことが自分にとって 金を出す価値があるか?を若いときから考えられるのは良い事だ。 ケチ。すばらしいほめ言葉だ。

回答No.5

・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) いいじゃないですか。 女性にも好みがありますので、遊び人が好きな人もいればあなたみたいに真面目な人が好きな人もいます。 ただ、これまでにそういう女性に出会ってないだけでしょう。 友人が1年間に4人彼女ができても、3人と別れてるんですよね。そういう浅い恋愛は何も残らないですよ。 うらやましいと思ってるみたいですが、逆に友人からみて、あなたの真面目さがうらやましいと思ってるかも知れませんよ。 基本的に人間は、ないものねだりをしますから。 バイト代は半分貯金、半分は酒と遊び。 全然、ケチとは思いませんが。普通ではないでしょうか? 社会人になれば、もっと出会いの場も増えますので、チャンスです。自分を磨いて、女性を見る目を養って、いい恋愛をしてください。

• RentRant
回答No.4

おはようございます。質問拝見しました。私は26歳女です。 もちろん女の子とはいえ人によって好きなタイプって 全然違いますよ~。 ですので ・金と時間にしっかり ・計画的、堅実的 ・安全思考でリスク回避(ギャンブル等、絶対やらない) ↑このようなタイプの男の人にしっかりしていて頼りがいのある、 真面目なところが好き!!と思う人が一杯いると思います。 自分や周りががフラフラ遊んで痛い経験をしたことのある女の子なんか特にそうじゃないでしょうか。 敢えて例えばとして、私の場合は・・・。 私自身が好きなことをいっぱいやりたいタイプなので、 その目標のためにお金を貯めていって、一気に使うことが多いです。 ですので同じように何か目標(やりたいことでも欲しいものでも)を持っている人の方が好きです。 無目的で将来の為にだけ貯めるのは、私はあまり興味がありませんし、そういう男性にも魅力はあまり感じません。 でも、お友達の、バイト代は全部女と言うのは嫌です(^^;)付き合う人とは半分ずつ出し合いたいから。 とにかく、ご自分の考えを大事にしてください。無理をせず自分を出していれば、osida09kenさんに合う女の子が 絶対見つかると思いますよ。 とにかくたくさんの女の子にモテモテになりたいとすれば、 お金を溜め込んでいるというところを知られないように した方がいいと思います。 そしてスマートにおごれる方が、もてるのではないかと思います。