• 締切済み

年上に恋。。。

僕は、中学2年です。 相手は、中学3年なのですが、ちょっとしたきっかけでメールアドレスを教えて頂いてメールを始めたのですが、(会話したことはありません)なんか好きになってしまいました。 話したことないですし、あんまりかっこいいほうでもないです。 年上に恋したのは初めてで、どういうふうに接したらいいかわかりません。 メールや実際話すことになったらどのように接すればいいのでしょうか・・。

みんなの回答

• TESSILI
回答No.2

1歳の年齢差にはあまり精神差はないと思います。 ただし、学校の場合は学年と勉強暦で差と認識しているでしょう。 学校ではネタが尽きないでしょう。授業やら部活やら。 友達や教師やら。 週一回は何かしら行事っぽいのもあるでしょうし。 あなたが後輩なら、3年になったらどうなるかという話題もあるでしょうし、 相手が3年なら、進路的な話もできるでしょう。

• gyounosuke
回答No.1

こういう言い方はちょっとキツいかもしれませんが、接し方がわからないというのは、本当の意味で「好き」ということではないと思います。 本当に好きなら、どんな話をしてみたいとか、こんなことを伝えたいとかいろんなイメージが浮かんでくるものだと思うのです。 逆に言えば、そういうイメージがないとすれば、あなたは彼女のことをまだよく知らないということだと思います。 ということで、お互いをよく知るような会話を心がければよいのだと思います。