• ベストアンサー

「好き」って何よ?。

 「好き」って何ですか?。  私は20代の男性ですが、自分の中での女性に対する「好き」とは  ・とりあえずセックスしたい  ・とりあえずある程度の容姿があってほしい  ・まあ、自分に分相応であれば  ・性格や求めるもの(会う回数やら)が人付き合いとして我慢できるレベルの相性であれば、誰でも。  という感覚なので、なんか世間の「好き」という気持ちと違ってたりするのかな?。  と、度々思います。  周りの人達と比べるとあまり変わりないんですが、自分のいるコミュニティーがそういうノリの人が集まっているだけかもしれません。  どう思われますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

こんにちは。28歳既婚女性です。 「好き」には定義があるようでないもの。幅が広すぎてどこからどこまでが「好き」で表現できるのかわかりません。人それぞれの感覚だから。 質問者さんが挙げたことは「好き」の入り口って感じかな?(私が読んで感じたのは) 性的なこと・外見・価値観といったことは恋愛においても必要なことですからね。 「とりあえず」「まあ」「我慢できるレベル」という言葉を使っているということは、それ以上に印象に残る人との出会いや胸を打ち抜かれるような経験がないということでしょう。 でもそれは悪いことではないですよ。まだそういう人にめぐり合っていないだけなんですから。 いろんな人との出会いがある中できっとご自分の中でも変化が出てくると思います。 だからと言って女遊びをしろなんていいませんよ。(^-^;)職場や取引先の方たちなどいろいろな方と接する機会もありますし、たまには合コンなんかに出たりもしますよね。そういう人との出会いの中で、いつか「あ、これが“好き”っていう気持ちか!」と思うときがくると思います。 たぶん、「とりあえずこの人かな・・・」が「絶対この人じゃなきゃ!」となるのが“本当の「好き」”ってことなんだと思います。 居酒屋さんでたとえるならば・・・(居酒屋って・・・) 「とりあえずビール!」って注文していたのが「芋焼酎!」みたいに、「俺にはこれだ!」っていうものは「好きなもの」ですよね。 人には「まず最初はビールだろ?」と言われても、「俺はこれが良いんだよ。(^-^)」っていう感覚。(ちょっと違うかな?(笑)) でも、「好き」って難しいですね。どんな感覚か問われたらなんて表現するのがわかりやすいか・・・ 私が主人に抱く感覚というのは、「この人意外に私にあう人はいない」「一緒にいる事が何よりも幸せ」っていう感じです。大袈裟に言ってしまえば「この人は私の生き甲斐」とも表現できちゃうかも。(^-^;) お互いの求める価値観・生活観がとても近く、お互いの気持ちもバランスよく保たれているから「好き→幸せ」と感じられます。 この幸せをなかなか得られないとき(例えば、会いたくても会えないとか)は、苦しくて胸が張り裂けそうな思いになることもあります。 だから・・・女性と食事をしたり一緒にいたりすることで「幸せ」を感じられたら、「好き」ってことなんじゃないかな?と私は思います。 「とりあえず」っていう人と一緒にいても、自分が幸せな気持ちになれる瞬間ってあまりないような気がします。 いつか「好き」って自信を持って思える人と出会えると良いですね。(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#14020
noname#14020
回答No.3

思いっきり普通の感覚ですね、私もあなたの年齢のころ同じようなこと考えたことありました。 言葉が悪いですが、「好き」なのか「やりたいだけ」なのか区別付かなかったことあります。 今、結婚していますが、好きなんて感情はあまりありません。 言葉にすれば「必要」かな?(10年いっしょにいます) 恋愛時代みたいにドキドキしたりそんなことないですけど、やっぱり女房が一番。(ちょっと変ですか?) それもある意味「好き」なんですよね。 他の方が答えておられるように、あなたの気持ちは「好き」の入り口です。 けっして間違ってはいませんし、もう少し深い「好き」や究極の「必要な人」と言う感覚もいずれ理解できるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

「好き」って、あなたのノリみたいな軽い感じから、どうしようもない重たいものまで、幅広いと思いますw とりあえずやれればいいとか、「とりあえず」な感じだと、そういう風になるかと思います。どうしてもこの人じゃなくちゃダメ、とか、絶対にこの人がいいってことだと話はまた別です。 恋愛に限らず、あると思います。「どうしても」と選ぶものと、「とりあえず」で選ぶものの違い。「どうしても」と思ってたけど、時間が経ってみると、そんなにこだわるようなことじゃなかったなと思うこともあるし、「とりあえず」と思ってたけど、時間が経つとこれじゃなくちゃダメだと思い始めたり、いろいろです。 恋して、人を好きになって、私が大好きな人が私のことを好きで、二人で一緒にいたら、はじめのうちは私はうっとりしてすごく心地良いです。時間が経てばいろいろ考えるようになるので、好きだけじゃどうにもならないこともあるんですけどね。 「好き」って気持ちって、食べ物の味と同じで、感覚のものですから、人それぞれですね。誰か好きになれる人、いるといいですね。人を好きになったことがないのは、お酒が飲めないよりも、もったいないですw 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。男性が、その女性との体の相性がいいと思っているかどうかの判断方法

    最近新しくお付き合いを始めました。 私も彼も24歳です。 彼が何度もデートや食事に誘ってくれたあとで付き合うことになったので、 彼は私のことをとても大事にしてくれていて、今非常にテンションが高くなっていると思います。 この間、セックスをしました。 二人ともこれまで年相応に経験があります。 露骨な表現で恐縮ですが、お互いの性器の大きさの相性がいまいち(彼のがかなり小さく、私が大きめ)だったのですが、 彼はとても思いやりがあって、丁寧なセックスをしてくれたので私は挿入以外でとても満足しました。 しかし、彼は満足できたのか心配です。 こんなに性器の大きさが合わないと、今はテンションが高くてもいつかさめてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 ただ、彼はその夜、3度も求めてきて、3回とも最後までいきました。 3回ともとてもやさしく丁寧でした。 また、その後も、会う度に求め、私が疲れているからと拒むと残念そうに我慢してくれますが、とても興奮しているようではあります。 そこで、彼が、体の相性(というか性器の相性)がいまいちにもかかわらず、満足してくれているかが知りたいです。 男性の、性的に魅力を感じている相手に対するセックスと、あまり魅力を感じない相手に対するセックスとでは、やり方にどのような違いがありますか? 回数が多いということは、魅力を感じている、体の相性がいい、ということなのでしょうか? どういうポイントで判断すればいいのか教えてください。

  • 嫌い過ぎて限界がきています

    知り合いの男が嫌いです。嫌い過ぎて、相手に暴力を振るいたくなってきます。口聞けないように、こてんぱんにやっつけてしまいたい気分になります。 相手とは、仕事関係で月に数回、定期的に会わなければなりません。回数を重ねる毎に憎さが増しています。 知恵がない、マナーも教養もない、容姿も悪い、金銭感覚がおかしい… はっきり言って、人として生きる価値もないような人間です。とっとと死んで欲しいとさえ思います。 仕事だから…仕事だからと自分に繰り返し言い聞かせ、我慢に我慢を重ねています。が、そろそろ限界です。 仕事関係の人間に私情を挟みすぎですか?どうすれば割り切って付き合いができますか? どうか、皆様の助言をよろしくお願いします。

  • 彼氏とのセックスについて。

    つい最近付き合い始めた彼氏とセックスしました。 彼も私も今まで数人とお付き合いしていたので経験は普通にお互いあります。 まだ一度しかセックスをしていないのですが少し不安があります…。 (1) 上記の通り彼も経験があるのですが、まるでオナニーをしているようなセックスでした。 上手く説明できませんが、腰の動かし方が、膣の入口辺りの浅いところで速く細かい動きで擦るような感じです。 深いストロークや腰を打ち付ける動きがほとんどなく、セックスをしているというより膣を使ったオナニーのようだと思ってしまいました。 正直まったく気持ちよくありませんでした…。これは回数を重ねれば変わるのでしょうか? こんなこと今の彼にはとても失礼だとはわかっていますが、私は彼と付き合う前に3年付き合っていた彼がいました。とても相性がよかったです。 その彼とのセックスも初めは気持ち良くはなかったですし、回数と月日を重ねてお互いの気持ちいいセックスができるようになったので、今の彼氏ともやはり時間が必要なのかなとは思っています。 ですが、あまりにもセックスとは呼び難いセックスに行き先が不安です。 このような場合は様子を見るべきでしょうか。また、回数を重ねても変化がない場合はどのような働きかけをしたらよいでしょう? (2) もうひとつは彼のペニスが柔らかい気がします。 勃起した状態で挿入していましたが、入ってきた感覚が柔らかく感じました。 これは彼のペニスがそういうものなのでしょうか? ちなみに彼は遅漏だと自分で言っていました。セックスした時は途中で萎えるとこもなく、中でイッていました。 違う日にフェラをしたときもイッていましたし、そんなに口の中や手で触ってもふにゃっとしているようには感じませんでしたが、挿入されたときは何だか柔らかく感じました…。 今まで付き合った人でこのような人がいなかったので少し戸惑っています。 単純にそれくらいの硬さということでしょうか? それともきちんと勃起していないということはありますか? まだ彼とのセックスの回数を重ねてみなければ色々わかりませんが、正直今後が不安です…。 付き合いが長く続く中で変わらなければ彼と話してみようと思います。 現時点でなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 相手によって求める性の違いについて

    今まで私がお付き合いした人のなかで 相性の問題抜きにして 自分からやたら体を求めてしまう人と、 求めなくてもそばにいるだけでいい人がいました。 (1)セックスなしキスだけでも満足でいられる人。 (2)セックスをたくさんしなければ不安になってしまう人。 この2パターンがあります。 その違いはなんでしょうか。 どちらも同じくらい大好きだったんです。 そして同じくらい大好きでいてくれたんです。 遺伝子レベルの問題でしょうか。不思議でなりません。 できれば、キスだけでも満足できるお付き合いをしていたいのです。 なぜなら、相手より性欲が強いと負担になってくると思うので。

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • 彼は将来浮気するのか?

    結婚を考えてる彼がいます。 彼は私にとって初めての彼です。 最初、SEXした時、彼は「元カノと付き合いが長くなるとお互いSEXで何もしなくなる、体の相性が」と言ってました。。。 それって、長く付き合うと飽きちゃってSEXレスになるということですよね!? 私とはまだ付き合って半年で、会う回数が少ないからSEXは10回もしてないです。。 彼は結婚したら、浮気するんでしょうか?女性が多い職場です。。。

  • 【あなたならどっちを選びますか?】

    男女に質問です。女性の方は男になったつもりでお考えください。 あなたに今、プロポーズしてきた女性が2名います。 どちらかを選ばないといけないとしたら、どちらを選びますか? その理由も教えて下さい。 A子さん 外資系企業勤め35歳。結婚経験なし。バイリンガル。年収750万、貯金1000万。 容姿は同年代女性の中で中レベル。彼氏がいれば、異性との付き合いは限りなく0にするタイプ。 セックスの相性は普通。 B子さん バツイチ子あり25歳(親権は夫側)。高卒で年収300万、貯金なし。 援助交際、キャバ嬢、薬の経験が過去にあり。現在は一般企業で社員として働いている。 容姿は同年代女性の中の中レベル。彼氏がいても異性の友達と普通に付き合うタイプ。 セックスの相性はかなりいい。

  • 生理的に受け付けなかったはずが・・・

    私にはおかしな癖があります。すっごい好きな人とは付き合えず、むしろそうでない人をどう克服していくかに力を注いでしまいます。 学生の頃お付き合いを初めてした人A氏は、実は顔がしゃくれていて、全く好みではありませんでした。 でも、とてもセックスの相性がよかったのです、(その時は一人目でさっぱりわかりませんでしたが、その後付き合った人と比べると雲泥の差でした。)DVを受け、すぐに別れました。しかしSFになってほしいと言われました。彼から見てもきっと相性がよかったのでしょう。もちろん、パッツンと切りました。 その後、トラウマになっていて、セックスなんてしなくてもお付き合いできる人をさがしていました、そんな時お付き合いに至ったのはずっと友達だった(二人目)方B氏だったのです。彼 もそんなには好みではありませんでしたが、心がいやされ、キスがとっても上手だったのです。 3年くらい続きました。しかし、セックスが彼の独りよがりで私は苦手になり、最初の2年で数回しかしませんでした。でも、一人目A氏のDVのトラウマからは脱することができました。 今思うと、男の人はそんなんで平気なのでしょうかと思います。それでも、長く続いたのは、彼が私のことを大事に思ってくれていたからでしょう。 また、その後、ずっと6年ほど空いてから、彼ができました、これが今の主人Cです。 これまた好みではありませんですし、むしろ過去の人同様生理的にそこまで受け付けなかったのですが、セックスをすることができました。また、子供がすぐにほしかったため、できる限り毎日していました。そしたら結婚して1カ月で子供を授かることができました。 比べてはなりませんが、 セックスは、DVのA氏をまず除いて、B氏とC氏ではC氏と合うかなとは思います。 不思議と生理的に・・・というのはB氏とC氏ではB氏と合うかなと今は思えます。 そう考えると、この先、結婚生活を続けていって、C氏とセックスレスにならないか心配です。 B氏ならもともとそんなに回数はなかったため、結婚しても少なめの回数でやっていけたのかなと・・・思います。 C氏はもともと性欲がありませんでしたが、私のスパルタ子供を作るペースに慣れてしまい、体が要求するようになってしまったようです。申し訳ない限りです。 この先、不安です。 夫婦生活は、セックスも大事ですが、キスやはぐなどのスキンシップが重要と思います。 すると、B氏でもよかったのかなと思ってしまいます。 別れた理由はそれぞれなのですが、そう思ってしまう自分がよくないなって思っちゃうんです。

  • 男性の方に質問です。

    あまり男性との経験回数は多くないのですが、 セックスのとき指を入れられたり挿入されると、痛い+おしっこがしたいという感覚が強く、どうしても身体に力が入ってしまいます。 彼に「力を抜いて。」と言われますが、おしっこを究極に我慢している時のように下半身に力が入ってなかなかできません。痛いだけなら我慢できるのですが・・ 以前も違う人に挿入中「きつい・・」と呟かれたことがあり、自分の膣は他の人より狭いんじゃないか、相手に痛みを与えてしまっているのではないかと不安になります。 男性の方に質問なんですが、挿入の時にあまりにきついと気持ちよさとかイクことって難しいんですか? また、あまり狭いと経験が浅いって思われたりするんでしょうか。

  • 結婚、生活と身体の相性について

    私は31歳、彼29歳お互い結婚を意識してのお付き合いを始めたばかりです。 彼は、性格も穏やかで仕事も申し分ない人で、尊敬もしています。 ですが、外見があまりタイプではなく、多少打算的な考えでお付き合いを始めたところはあります。 今までに食事を4回し、こないだの5回目のデートで初めてセックスをしました。 正直、私はこの人とは身体の相性が合わない…と感じてしまい、これからこの人と結婚したらきっと性生活を不満に思うと思います。 セックスの相性だけが結婚ではないことはわかっていますし、お互いの愛情でなんとかうまくいくのではないか…?とも考えました。 でもダメそうです。考えられることは理屈なんです。 私が彼のすべてを受け入れることが出来るほど、彼のことが好きではないんだとセックスをしたことによって気づいてしまい。自分でもとてもショックを受けています。 まだ、何も結論を出そうとは思っていませんが、後ろ向きの気持ちでいっぱいです。 そこで質問です、結婚においてのセックスの相性ってどれくらい必要なのでしょうか。 このサイトでもよく、セックスレスで悩んでる質問を見かけますが、たぶん昔はよくしていたとかなのだと思います。 最初から身体の相性のことで不満になるような関係は結婚して、うまく生活できていくものなのでしょうか。 夫婦においてのセックスとはなんなのでしょう。。