OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリの対応機種を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.178978
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

オークションにてメモリを確認不足でI.O DATAのSDIM133B(PC133 144pin S.O.DIMM)を間違って購入しました。本来ほしいものはSDIM133でした。しかしI.O DATAの対応表には133Bという商品が無く私の持っているPCに対応するのか解らず困っています。
(1)私のPCに対応するか?
(2)そうでなければ他メーカーのどの商品と同等かを教えて頂ければと思います。 
オークションの出品者はバルク品として出品していました。しかし、保証書もあり、ユーザー登録もできるみたいです。

FMV-BIBLO NE3/45LK
k-6 450
メモリ 現状64
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こちらを御覧下さい。
>対応機種はIODATAのSDIM133-128Mと同等です。
となっています。

恐らく『SDIM133のバルク(Bulk)品』という意味で「B」が付いているのだと思いますよ。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

ありがとうございました。ということは私の機種に対応するということですね。無駄にならなくてよかったです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 09:35:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (137/450)

ヨドバシカメラなどに行けば
対応の一覧を書いた
小冊子があります。
そこで聞いてみる

買うふりをして
在庫と対応の確認をする。

これが一番早いと思います。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

さっそくの回答ありがとうございます。小冊子は調べたのですが133Bというのがありませんでした。”B”がくせものなんですが・・・。
投稿日時 - 2001-12-03 17:09:12

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

アイオーデータのPIO検索ではBはこの機種でヒットしませんでしたね。
とりあえず、参考及び下に富士通のメモリ対応表があります。
ご覧ください。それと、Bと記載されたメモリは私の探した限りではないのですが・・・
http://www.iodata.co.jp/products/memory/index_all.htm
SDIM133なら動作すると思いますよ。
http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/n_fujitsu_tbl.htm
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

早速の回答有難うございます。URL見ましたやはりないみたいですね。バルク品なのでしょうがないのでしょうか。もうすこし探してみます。
投稿日時 - 2001-12-03 17:19:23