OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

親にバレずに原付などを買う方法。。。。

  • 困ってます
  • 質問No.178957
  • 閲覧数494
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (161/423)

こんにちわっ!
あのぉ~、くだらない質問ですが答えてください!(笑
最近原付を親に黙ってこっそり買おうと思ってるんですが、
買った後に何か(証明書や取扱書など)実家のほうに送られてくるのでしょうか?
それらの資料が下宿の方に送られてくるのならいいんですけど、実家に送られると原付買ったのを
親にばれてしまうので・・・。
ちなみに今は、年齢は20歳で下宿先は実家とは違う県です。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

安心してください。何にも連絡は行きません。
私も始めは親に反対されたので黙って買いました。
何度か目の転倒で『骨折』して帰省出来なかったことがあって、ごまかすのに苦労した覚えがあります。
結局、中型に乗り換えてから北海道にツーリングに出かけて、いとこの家に泊まるために「旅に出た」連絡を入れたのが始めの知らせです。
いきなり宗谷岬から電話したので母は何のことかわからず「???」、父はさすがに帰って来いとも言えず「気をつけて早く帰れ・・・」でした。
これでも親孝行したつもりです。
嘘も方便ですが、事故だけは気をつけましょう。
(もちろん住所は親元から変更されていることが前提ですが・・・)
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

アドバイスありがとうございます!
なるほどっ!『rakki』さんも同じように黙って買ったのですね!
かなり安心しました!
住民票をどうにかして変えなきゃ!理由は・・・・(笑
投稿日時 - 2001-12-04 16:07:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

原付というよりは一緒に入る保険の証書なんかが送られてきますが、
特に実家の住所なんて書く所も無いので業者も実家に送りようがありません。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

回答ありがとうございます!
住民票をおもいきって来年の帰ったときに変えたいとおもいます!
けど、送ってこないという回答をききかなり安心しています!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-04 16:14:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 契約等の書類に、現在の住所・氏名を記載しますので、親の住所はそれらの契約などの相手にはわかりません。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

回答ありがとうございます!
なんかホッとしました!
あらがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-04 16:12:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

あなたの住民票での住所が下宿になっていれば、特に実家には知られることはないと思いますが…
実家であれば、いずれ税金の納付書が送られると思われ…(^_^;l||)
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

アドバイスありがとうございます!
住民票を変えなきゃいけないのですねっ!
これを変えてなきゃ・・・・(苦笑
いいアドバイス本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-04 16:10:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

はじめまして。

あなたは20歳を越えた大人です。

親を恐れる必要はないと思いますよ。

もう、子供ではないのですから。。。。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

アドバイスありがとうございます!
確かに二十歳を超えてるから気にしたくないですね!(笑
けど、買ったらちゃんと教えたいと思います!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-04 16:09:15