• ベストアンサー

京都から大阪まで原付で行きたいのですが

京都市左京区の下宿先から実家の大阪府八尾市に原付で帰りたいのですが、トラックが少なくて走りやすい道を教えてください

noname#168651
noname#168651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

今の時期、原チャあっついすよ~ 淀の競馬場を目標にわき道を行き、旧の国道1号(樟葉駅裏側を淀川沿い に下る府道)を南下、枚方大橋の先を枚方公園に抜けて、京阪の線路沿い を香里園駅、そこから一旦寝屋川市役所前を通って、旧の国道170号を南下 していくと、八尾近くの土地勘ある場所(例えば大阪経済法科大学)に 着くと思います。 全て2車線の生活道路ですから、トラックは来ませんよ。道路地図を買って 確認しながら走ってください。

その他の回答 (1)

• msakp
回答No.2

大阪経由の帰り方は別回答があるので、奈良経由の別ルートを。 川端通をひたすら南下すると師団街道という道になり、さらにくだると国道24号に合流します。ちょっと狭くてごみごみしたところがありますが、原付なら走っていけるでしょう。 東山通又は河原町通を南下して、国道24号にはじめから乗ってもいいです。 その後は24号をひたすら南下し、郡山で右折し国道25号に乗り換えます。 そのまま25号を行けば河内国分に出、さらに行けば八尾に出られます。 24号はそこそこ交通量が多いですが、国道1号なんかよりはましです。井手町あたりで西へ入り、近鉄沿いの道を行くと少し遠回りにはなりますが交通量がさらに少なくていい感じだと思います。75km・4時間くらいかと。