• 締切済み

原付の自賠責保険について!

私は現在学生で、一人暮らしをしています。 ただ、住民票での所在地はまだ実家の方になっており、下宿の方には移していません。 さて、私は先日原付を購入しました。購入時にバイク屋で自賠責保険に入り、免許証のコピーを渡し、 購入の確認(?)のような紙に、今の下宿先の住所と名前を書きました。 さてここで質問なのですが、この場合、自賠責保険の期限切れや確認の通知は、実家に行くのでしょうか? それとも下宿先に来るのでしょうか? 店のおばちゃんに聞いてみたところ、「そういう通知は下宿にちゃんと来るよぉ~」と言っていましたが、信頼していいものやら・・・ 個人的な事情により、原付を購入したことが実家にバレては困るので、そういった書類や通知は全て下宿の方に来てくれないと本当に困ります。 詳しい方、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

あなた加入の自賠責証明書の住所欄に満期案内 通知がいきます。 どうなってますか?    確認して、違っていれば下宿先に住所変更すれば問題ナシ

回答No.1

自賠責保険の会社に問い合わせて見ましょう。 それが一番確実です。 自賠責保険といえども、保険会社はいろいろなので。