• ベストアンサー

音がでない

WinXPユーザーです。 PCから一切音が出なくなってしまいました。 Windows立ち上がりの時の音も鳴りません。 インターネットラジオや音楽CDは再生が始まる前に「サウンドデバイスが機能していない」との警告があります。 トラブルシューティングによれば、「Sound MAX Intergrated Digital Audio」が壊れているようです。 修復はできるのでしょうか。それともバックアップCD或いはマイクロソフトのHPから再インストールする必要があるのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

• favre
  • お礼率96% (276/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andi1947
回答No.4

No1です。 ダイナブックはサポートがしっかりしていますので、ドライバー類は揃っていると思います。 ダイナブックの品番がわからないので以下のURLから 機種番、OS等を入力して質問のメニューからサウンドを選べばサウンドドライバーが検索されると思います。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

favre
質問者

補足

たびたびアドバイスありがとうございます。 PCに詳しい同僚にみてもらったところ、単にドライバーだけの問題ではなさそうです。他にも気になる箇所があるため、1度まとめてサービスに出そうと思っています。

その他の回答 (3)

• geyan
回答No.3

No2です。 お礼の欄に対して、 その手順で進んでも相変わらず!が付いているとのことですが、 「サウンドおよび・・・」のところには、Sound MAX Intergrated Digital Audioがあり、 それを一旦削除し、再起動しても「!」が付いていて音が鳴らないということでしょうか。 もし、そうならサウンドデバイスのハード的な故障だと思います。 メーカーのサポートに連絡して修理してもらうほかないと思います。

favre
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 おっしょる通り、一度削除して、再起動しましたところ 「新しいオーディオハードウェアーが見つかりました」 表示され、安心したのですが、 デバイスを確認してみると「!」がついており、 状況の改善はありませんでした。 一度、東芝のサポートに連絡して、指示に従いたいと思います。

• geyan
回答No.2

1.スタート→マイコンピューターを右クリック 2.(システム)プロパティ→ハードウェア 3.デバイスマネージャーをクリック 4.サウンドおよびゲームコントローラーにSound MAX Intergrated Digital Audioというのがあると思うので、それを右クリックで削除 5.再起動 6.新しいオーディオハードウェアーが見つかりましたと出たらOK これでやってみてください。修復できると思いますが。

favre
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに御回答頂いたとおりの手順で進みましたが、 相変わらず「Sound MAX Intergrated Digital Audio」には 「!」がついています。 外部から拾ってくるしかないのでしょうか。

• andi1947
回答No.1

PCの機種がわからないので明確な回答は出来ませんが、サウンドドライバーを入れなおせば直るものと思います。 たいていのメーカーさんは自社のHP内でドライバー類の 供給はしていますので、HPをご覧いただければいいです。 メーカー名機種名をお教えいただければもっと明確な回答ができます。

favre
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 機種は東芝のDynabookです。 東芝のHPを調べてみたいと思います。