• ベストアンサー

iBook のキーボード

こんにちは。 Macは初めてで、先日iBook G4 に触る機会があったのですが、キーボードが大きいというか広い感じがしたのですが私だけでしょうか?(私の指が短いだけなのかも知れませんが。) iBookって人を選ぶのでしょうか?自分のPCのキーボードに慣れすぎてしまった感じがして何か損をした気がしました。Macのキーボードってみんなこんな感じなのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

> 自分のPCのキーボードに慣れすぎてしまった感じがして何か損をした気がしました。 そのとおり、慣れの問題です。 ノートタイプでなく、デスクトップ用のキーボードの大きさを計ってみるといいでしょう。キー10個分の幅を計ると、メーカーを問わず約19センチで共通しています。そしてiBookのキーボードも同じ19センチです。つまり「標準サイズ」なのです。 会社や学校のパソコンを使う機会がどんどん増えていくと思います。むしろiBookで標準サイズのキーボードになれておかないと、常に不便を感じてしまうことになるでしょう。少しの我慢です、トレーニングのつもりで、iBookのキーボードになれてください。

vitamin_1
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 あれが標準サイズなんですか。知りませんでした。 頑張って慣れようかと思います。