• ベストアンサー

iBOOK G4のキーボード文字が消えそう

iBOOK G4のキーボード文字がかすれたようになって消えそうです。特に、K,Tなんかはほとんど消えかけてます。要は印刷が剥がれて来ていると思うのですが、作りがチープすぎる。 文字が消えて操作しにくいので困ってます。キーボード交換できるのでしょうか?交換しても同じことの繰り返しかとも思います。みなさんこんな症状ないのでしょうか?どうしてますか?何か予防法あるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

文字が消えかけているぐらいだったら大きめの文房具やなどでインスタントレタリング(通称インレタ)を買ってきて文字を上から移してやってキーボードカバーで保護すればいいかと。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_71_25113480/25114049.html
blackmamba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。インスタントレタリングのこと知りませんでしたので大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• usaty
回答No.3

私もキーボードーカバーをしています。 以前、キーのひとつを傷めてしまった事があり、 その時は気になるのでオークションでキーボードのみを 購入し、ひとつだけをはずして取り替えました。 残りは予備に置いていますが、それ以後カバーをしていて 傷む事はありません。

blackmamba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• memoko
回答No.2

キーボードカバーを使用していますので、文字は消えません。 8ヶ月くらいでヨレて汚れてくるので、捨てて交換しています。 シートになっていて、だいたい1000円くらいです。 でも、基本配列の文字は見ないので、たとえ消えてしまっても、困りませんが…… むしろ、カバーをしないことによって、キーの間にゴミが落ちてしまったらお手上げです。 掃除がイヤなので、カバーは必須!です。

blackmamba2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく、キーの間にゴミが落ちてとるのに苦労してます。確かにカバー必須ですね。