• ベストアンサー

iBookのキーボードがもとに戻らない。。

iBook G4のシリアル番号をみるために、キーボードをあけました。 (「このMacについて」では出てこない機種だったため) シリアルを確認して、キーボードを戻したいんですがどうしても入りません(>_<) アップルのサイト(英語版)もみて、45度でとかいてあるんですが、右側がはまれば、左側が入らず、そして左側が入れば…というような感じです。 下側(手前側)をあわせても左右に動く感じがするんですが。。 今はとりあえず半分浮いた状態で使ってます(^^;

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

F5とF6の間にあるストッパーとF1とF11の横にあるスライドの位置は大丈夫ですか? あとキーボードの下のケーブル類が浮いていないか確認してください。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

キーボード下側にも固定するボッチが有ります。 上側はスライドさせて納めます。 そう言えば上中央の『ねじ』緩めてますよね。

w-inty
質問者

お礼

お二人とも回答ありがとうございます。 結局自力ではなんともならず、近所のお店で直してもらいました(^^; 右を先に入れて少しずついれていってくださいね、と言われました。 次回開けた時には言われた通りに直したいと思います。