OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが開けない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178838
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

3・5インチに入れたエクセルのファイルが、読取専用というメッセージが出て、アスセスできません。
そのファイルのプロパティーも開けません。
修復方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

あー やっちゃいましたね!
エクセルや、ワードのファイルをFDのまま編集するのは
「御法度」ですよ!
可能性としてHDにコピーすれば、使用出来るかも知れませんが、たぶんダメだと思います。

エクセルやワードのファイルは「HDで編集」・「FDはファイルの持ち運び」に限定して下さい。

(バックアップファイルがFDに入っていれば、救える可能性も出てきますが、高い授業料と思って諦めてください)
お礼コメント
yamamaru

お礼率 76% (10/13)

このシステムを良く理解せず、緊急事態で質問しましたので、お礼のご連絡が遅れ、申し訳ありませんでした。
回答をいただき、覚悟を決めてやり直しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 16:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

再起動してみてもだめでしょうか。だめでしたら、そのファイルは あきらめるしかないかもしれません。
再起動してみてもだめでしょうか。だめでしたら、そのファイルは
あきらめるしかないかもしれません。