OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルが開かないのですが・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.105361
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

フロッピーに保存しているファイル、エクセルとワードの内のエクセルのほうが開きません。操作すると次のようなメッセージが表示されます。「Microsoft Excel
アクセスできません。ファイルは読取専用であるか、または読取専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」再試行   キャンセル
と表示されます。
何がいけないのでしょうか?おわかりの方宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

読みとり専用ファイルになってしまってるかもしれませんので、
別の所にコピーし、エクセルファイルのプロパティを確認してください。
プロパティの「全般」で、読みとり専用にチェックが有れば、外して
アーカイブにチェックして下さい。
お礼コメント
syosinsy

お礼率 75% (3/4)

コピーすることで内容を確認することが出来ました。
ご指摘の通りチェックが入っていましたので開かなかったようです。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-17 09:18:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

取りあえずフロッピーが書き込み禁止にしてあったら解除するか、フロッピーのファイルをハードディスクにコピーして開いてみてはどうでしょう。
お礼コメント
syosinsy

お礼率 75% (3/4)

コピーすることで内容を確認することが出来ました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-17 09:15:36